※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に尿漏れや子宮脱が気になります。子宮口が見える状況で、出産後の経験を教えてください。

二人目妊娠中で、明日で38週になります。

妊娠前は尿漏れや子宮脱はなかったのですが、妊娠20週すぎた頃からくしゃみをしたりすると少し尿漏れがあったりしました。

そして最近鏡で下を見てみたら、子宮口が普通に見えました。膣の外には出ていないので下着に当たって痛いなどはありませんが、同じような状況になったことある方、出産時や出産後は問題なく過ごせましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

ありました!!
汚い話ですが、お漏らししたんじゃないかくらい出る時あって夜用のナプキンつけたりしてました😂
そして、同じくしゃがんで見たら何か開いてる!?みたいな感じでびっくりしましたが、特に問題なく産んで過ごしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜出ますよね😂😂

産む時子宮が普通より出て来ちゃったとかないですか?💦💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんななってるのかもですがびっくりしますよね😂
    主人には話しましたが見せるのは嫌で先生にも言えず出産となりました😂笑
    特に何も言われず、スムーズだったね〜と無痛で3時間の分娩でした!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にも言えずここまできました🤣🤣

なんか見た感じ子宮ごと出てくるんじゃないかと思ってしまって。笑

よかったです!ご回答ありがとうございます😆

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪いことしてるわけじゃないけど言いにくいですよね😂笑
    そういえば、先生が健診で子宮触れると言っていたので(子宮口の開き確認とか破水させるときとか)みんなそうなんだと思います(^^)

あと少しですね!
    妊婦生活楽しみつつ、赤ちゃんも楽しみですね〜☺️

• 7月1日
ちーずちくわ

同じく、会陰マッサージした時に今までにない触れるものがあり、これは子宮脱なんですかね?
調べ方もいまいちわからず、
何か触れるものって感じでした💦💦

答えにならずすみません💦💦

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

過去の質問にすみません💦
その後どうですか?
私は12週から子宮脱があり、暫く調子良かったのですが最近また出てきてしまってます…😢