※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子どもについて悩んでいる方。旦那は2人で十分と言っている。子育てが続くことや家族旅行など考慮中。新居に引っ越すのでベビーグッズの断捨離も検討中。周囲の期待や義務感に疲れている。

2人目を20代前半で産んで3人目どうするか悩まれている方、何学年差にされましたか?する予定ですか?それとも諦めますか?🥺

19歳と22歳で出産しました。
旦那は今年29歳です。

3人目…ずっと欲しかったのですが、もういいかなぁ〜作るとしても下の子と5歳は離したいな〜とか思いつつ、いつまでも子育てが続くから悩んできました(笑)

もしかしたら上の子が早くに結婚したら孫のお世話も加わって本当にずっと子育てになりそう😫

あと2回流産してるのと2人目の妊活で義務的な感じが夫婦共に疲れました😫
わたしの性格上、予想外なことにすんなり対応できないので3人目も作るなら歳の差をしっかり計画して妊活せねばと思っています…

新居に引っ越すのでマタニティ、ベビーグッズ断捨離しようか悩んでいます…

旦那的には2人でいい、お互い趣味があるし(旦那はゴルフ、わたしは裁縫)家族旅行にも行きたいし、下の子を満3歳で幼稚園に預ける予定なので専業主婦満喫したら?と言われます。

今も専業主婦ですが月3日しか休みのない旦那で平日もワンオペです😭

実家が遠方なので1人目を産んでから未だに旦那と2人で出掛けたことがないです😫

付き合いも長いのでラブラブしたいとかはもう一切ないんですが、映画見たりご飯行ったりたまにはのんびり過ごしたいねと夫婦で話します😂

コメント

二児のはは

22.24で出産しました!今年26になります!
30ぐらいで上の子が小学生に上がる頃に3人目その時行ける!と思ったら欲しいなーと思ってます☺️
30過ぎたら産むつもりはないです🥺

とりあえず2人目産んでしばらくは子供生むつもりないのでミレーナいれました!わたしも2回流産してて夫の休みも月1.2なのですごくお気持ちがわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ということは今上のお子さん年少さんですか?😳
    2人とも幼稚園以上になればだいぶ楽になりますよね!
    この前わたしが胃腸炎になったとき下の子が大変すぎて、これで悪阻を乗り越えるのは無理だ…って思いました😂

ミレーナ気になってました!!
    わたしも今は妊娠考えられないので入れようと思います😫
    同じですね😭
    土日休みだったらいいのにな〜と週末になるたび思います😂

• 7月1日
  • 二児のはは

二児のはは

そうです☺!上の子が春から年少さんになりました!二人とも行ってくれたらきっと多少楽ですよね🥺🌷
    でも幼稚園なので頻繁に行事があったり、行っても帰ってくるの一瞬なので自由というほどの時間はあんまりないです😂🙌笑

ミレーナほんとに楽ちんですよー!2人目産んですぐミレーナいれましたが出血量も生理痛もほぼ無くなって快適です💪

わかりますー😔🙌仕方ないけど稼ぎちょっと減ってもいいから休み多めになってほしいって思います😰😰

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!上が幼稚園なだけでだいぶ楽になったので2人いったらもうパラダイスですよね🤣✨
    確かに…うちは少しでも長く幼稚園にいてもらうために園バスです😂
    14時降園なので送迎の人は本当に時間ないだろうなと思います…
    本当ですか!入れようと思います😎
    めっちゃわかります!!
    明日は付き合いのゴルフでいません😵

• 7月2日
  • 二児のはは

二児のはは

ほんとにそれですね😂🙌
    二人行ったらなにしよう💝ってもうワックワクしてます(笑)😂

うちも園バスで14時降園ですが帰ってくるのは3時過ぎです😊
    14時に帰宅されたらそこから寝るまで長過ぎて😂😂

うちは仕事でいません😂🙌
    つらいですよねぇ!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

18.20.21で産みました!
早くに育児を終え第二の人生を旦那さんと過ごそうと決めていたので今回で最後の予定です🫠家も旦那が現場職で6月一回も休みが無く朝早くに出て帰宅も20時頃なので下の子以外私も含め胃腸炎になって死ぬかと思いました、笑私もミレーナ検討しているところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21歳で3人目出産されたんですね!!
    早く産み終えたらその分早く第二の人生謳歌できますね😭💕
    うちも現場なので7時にはもう家出てるし帰宅も遅いです💦
    これからの時期暑いし本当に大変ですよね…
    胃腸炎は辛すぎました😂
    でも悪阻はもっと長いしもっとキツそうで…考えるだけでも恐ろしいです(笑)
    ミレーナ良さそうですよね!
    説明聞いてこようと思います!

• 7月2日
ふてこ

私26歳旦那28です!

16歳、22歳、25歳で出産しました☺️

こどもは絶対2人!と決めていてベビーグッズも全て処分した後に3人きょうだいいいなぁと思い🥺

うちは帰りが18時の週休2日なのでなんとかやれてます😭

5年半と3年半開いてるので
離しすぎた〜って思ってますが上のお姉ちゃんたちが色々とお手伝いしてくれます❤️
そして末っ子は目に入れても痛くないくらい可愛いです🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人までは何も考えず当然のように産みましたが、3人目は悩みますよね😭
    18時帰宅で週休2日!まさに理想です✨✨
    5歳離れてたらかなり楽になるんですね!
    3人目は孫のように可愛いといいますもんね🥺
    6月生まれだし早生まれ狙った年子もいいかなって思ったんですけど、体調不良が続きすぎてキャパ的に断念しました(笑)

• 7月2日