※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A幼稚園とB幼稚園、どちらを選ぶか迷っています。息子はBが好きだけど、私はAが第一候補。分離と一緒の違いで悩んでいます。

今プレ幼稚園に2つ通ってるのですが願書出すまでにどちらか決められるかなって思ってます🥹
みなさん何を1番重視して決めましたか??

わたしはA幼稚園の方が好きで第一候補なんですが、息子はB幼稚園の方が好きって言ってて。
でもそれはただB幼稚園は親も一緒だけどA幼稚園は分離だからっていう理由なんですよね😢💭

どちらも綺麗だし素敵な園なので本当に迷います😢

コメント

にゃんこ

私は給食有りが1番の条件でした😂

今選ぶなら、コロナ禍でもイベントをきちんとしてくれるところが良いですね。

それと、風邪症状あったら登園禁止なので、もう少し緩めなところが良いです🤣

こだ

私はお弁当作るの嫌なので、給食のある園にしました😂
あとは同じ小学校に行く子が多いところを選びました🌼

はじめてのママリ🔰

うちは給食あり、イベントあるなど
あとは幼稚園の距離もですね😌

えるさちゃん🍊

娘が楽しそうにしていることですかね🤔
2つ見学に行って、1つはがっつりお勉強系で、もう1つは伸び伸び系で明らかに態度違かったので🤣
通うのは子供なので子供が楽しいとこがいいなって思ってのびのびにしました。

バイー

一番は送迎の楽さですかね

バスでも時間が早いとそれだけ朝起きるのも早くなって大変ですし…
今 自転車約5分のとこです🤣
なので朝 時間に余裕もっていけます、それでも娘がマイペースなので大変ですが😅

自転車なので行ったときにや迎えのときに先生に伝言や質問もしやすいですね

お弁当ですが思ったより苦じゃないですよ
ルーティン化しました

あとはのびのびしてるとこ重視ですかね
勉強系は他のことも厳しそうなイメージだったので