※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが保育園に行くのが苦痛で、朝になると泣いてしまう状況です。他の子は泣いていないようで、対処法を知りたいとのことです。

1歳9ヶ月です。4月から保育園に行き始めたのですが、一度慣れたようでしたが、また最近になり朝保育園に行くとギャン泣きで毎日なかなか大変です。クラスのお友達は泣いてる様子はないのでうちの子だけかなと。園に着くまでは大丈夫なのですが着くと泣いて嫌がります。
私の声かけが悪いのか何かいい方法はありますか。

コメント

yuka

ママと離れたくないんでしょうね☺️
3歳になってもパパママと離れる時ギャン泣きしてる子いますよ!
見えなくなったらケロっとしてるみたいですけど!
泣いてても「今日も楽しんでね😊」って言って預けたらいいんじゃないですか?
通園中に楽しい話して行くとかはどーですか?
「今日は何するのかな?楽しみだね?」とか

にゃ

うちはぎゃん泣きではないですが、離れるときはえ〜んって私に1回抱きついてきます。
ぎゅーって抱きしめて、頑張ってね!迎えに来るからね!って言ったら、あとは保育士さんに任せてます😊
行ってからは大丈夫ですが、やっぱりお別れのときは寂しくなるみたいです🥲