※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
その他の疑問

先日、ご近所の方が出産されました。何かお祝いの品を持っていこうと思…

先日、ご近所の方が出産されました。何かお祝いの品を持っていこうと思うのですが、なにがいいと思いますか?
お菓子を考えていたのですが、暑いのでゼリーとか。上に3歳のお子さんおられるのでゼリーなら食べれるかなと、思い…。金額はいくらくらいがいいでしょうか。また、お返しとか気を使わせてしまうのではと思い、悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1000-2000円くらいなら気を使わないんじゃないですかね?🤔

• 🐮

🐮

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月1日
パピコ

ただのご近所さんって関係なら、お祝いいらないと思います😣😣💦

いくら安いものでも、頂いたら気を使うし、お返しが面倒だなぁ。と感じてしまうと思います🌀🌀

でも、ご近所の人にもう必要なくなったベビー用品や服、おもちゃをもらった時は気を使いませんでした!👍👍✨(笑)

• 🐮

🐮

会ったら話す程度ですかね💦
    私たちが2月に引っ越してきてそこに住んで日が浅いのでそんなに会わないですが💦
    ですよね、逆に気を使わせてしまいますかね😭

• 7月1日

頻繁に遊んだり連絡を取ったりする仲がいいご近所さんですか?

それなら気を遣わない金額となると1000円2000円くらいかなぁと思います。3000円までいくと逆に申し訳なくなります😂近所の友達からはスタバのカードとかVIAとか本当にちょっとしたものでも私は嬉しかったです。

ただのご近所さんなら会った時に言葉でおめでとうと伝えるだけでも十分というか、向こうもそのつもりでいるので気楽だと思います!その関係でお祝いをいただいたらびっくりします!

• 🐮

🐮

なるほど、2月に引っ越してきたので日が浅く、会ったら少しお話しする程度なので、お祝い渡すかめちゃ悩んでます💦
    言葉だけでいいですかね💦

• 7月1日

退会ユーザー

そのくらいの関係なら何もあげなくていいと思いますよ!私もそんな感じの人にはあげてないし、もらってません!住宅街で子供も多いので、それで渡してたらキリがないというのもありますが…

お返しのことを考えると、そういう人からはもらわないほうがありがたいです😂

• 7月1日
  • 🐮

🐮

そうですね!そうします!お返しを期待してるわけじゃないし、ほんのお祝いの気持ちだったのですが、気を使わせてしまったら申し訳ないですもんね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日
あにこ⛄ゆるダ部

ご近所の方とどれくらいの仲ですか?
金額はたとえ安かったとしてもお祝いとして頂いてるんだから私だったら返さなきゃ💦って思っちゃいます。

• 🐮

🐮

会ったら話す程度ですかね!あまり会わないので、渡すかどうか悩んでます!
    ですよね、逆に気を使わせてしまいますかね💦

• 7月1日