※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

離乳食の次のステップとして何を食べさせるか、作り方や水と食材の比率、麦茶の与え方について教えてください。

離乳食について教えて下さい

10倍粥だけしかまだ食べさせていませんが、昨日小匙6杯分を食べました。

そろそろ次のステップにいきたいのですが、何を食べさせると良いでしょう?食べさせる場合はどのように作るとよいですか?水と食材の比率はどうなるのでしょう?

ストローマグにも挑戦させたいので麦茶も飲ませてみようと考えていますが、大人が飲む麦茶でいいのでしょうか?💦

まだ一回食なのですが麦茶を飲ませる場合、離乳食と同じ時間に与えた方がよいのですか?

まとまりのない質問で申し訳ないですが、回答宜しくお願い致します🥺

コメント

にんじん、ほうれん草とかですかね!
私はいつもお鍋で柔らかくなるまで煮て、ブレンダーしてます!
大人が飲む麦茶だと濃すぎるので薄めてあげていますよー!
私はベビー麦茶の粉末を買って冷凍させておくタイプなので、滅多に大人用の麦茶は飲ませませんが😌
離乳食と同じ時間にスプーンで少量試すと良いですよ○

• にゃむたむ

にゃむたむ

野菜を食べさせる時も10倍粥みたいに薄めて、水っぽいヨーグルト状にするのでしょうか?🤔

初めてのことに戸惑ってばかりなのですが、参考にした本とかアプリとかありますか?💦

• 7月1日

退会ユーザー

とろとろにしてあげてます!冷凍保存してるので、レンチンする時に焦げないよう多少の水を入れてますよ!

本は、たまひよ365日離乳食カレンダーをかいました!
    アプリはステップ離乳食使ってます👶🏻

• 7月1日