※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子どもが朝は少食で、バナナは好きで半分~1本食べます。パンやご飯は半分食べませんが、体重は増えています。少しでも食べていれば問題ないでしょうか?

1才4ヶ月の第1子の子育てについてです。

食欲旺盛なんですが
朝だけ少食で、あまり食べません

バナナは好きなようで
半分~1本は食べます

パンやご飯は、半分食べませんが
食べることは食べます

少しでも食べていれば問題ないでしょうか?
体重は少しずつ増えており
減ってはいません

コメント

sena

朝は大人と同じで食欲が湧かない子が多いですよ‼︎

2児ママ☆ちぃ

大人でも朝食はがっつり食べれない人がいるように
お子さんもあまり食べられないのかもしれませんね!毎食しっかり食べてくれるのが理想ですが、朝食以外で栄養が摂れているようであれば問題ないと思います!不安であれば栄養相談などで、フォローアップミルクなどの利用も検討してみるといいかもしれませんね(^ ^)

うちの上の子、食べ物に興味がないのか毎食あんまり食べません(°_°)朝数口、お昼数口、夜数口なんてこともよくあります(笑)それでもちゃんと体重も増えて、4月からから年少さんです(^ω^)

ぴろり

同じ月齢の娘をもつ者です。
うちの娘も食欲旺盛ですが、朝はあまり食べないことが多いです。スティックパン一本と牛乳ちょこっと、とかです。

保育園ではお昼もおやつも完食、夕飯もおかわりするくらいモリモリ食べます(笑)

多少の食べムラがあっても、元気で体重も減っていなければ大丈夫かと😄

ゆーmama☆

うちもそうです(*_*)
食べてくれない日もありますが、そんな日はまあいっか〜という感じです!
私が朝食べない人なので、似ちゃったのかな(>_<)
旦那は朝からがっつり派なので、信じられないようですが。

身長体重も増えてるし、保育園で朝から元気に遊んでるので気にしてません(^ ^)