※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているママです。夜間の授乳間隔を3時間おきに保ちたいが、寝てしまうと起きない。寝かせてあげたいが、母乳量が心配。夜間授乳間隔が空いても母乳量に変化があるか教えてほしいです。

完母の方、教えてください!
今生後1ヶ月になった子供を完母で育ててます。
昼間は2〜3時間毎に授乳してます。

夜間は母乳量を減らさないためにも3ヶ月頃まで3時間毎に起こして授乳したいのですが…
1ヶ月になる前から夜間授乳が一度寝てしまうと何をしても起きません😂💦(お腹胸足裏へのこちょこちょ、耳触る、ほっぺぷにぷに、お腹背中トントン、オムツ替え、着替え、縦抱きなどはしてます)

ママリでは新生児期過ぎたら夜間は泣くまで寝かせてるって方が結構いますが、起こすの時間かかるし無理やり起こすので起きた時ギャン泣きで可哀想なので、できるなら寝かせてあげたいです😭
でも夜間授乳間隔が空くと母乳量が減るのが心配です…

1ヶ月頃には夜間5時間とか空いたけど母乳量変わらなかったよー!とかやっぱり減ったとか体感でもいいので教えてください😂

コメント

❤️🧸moa🦊💜

娘も新生児期から全然起きなくて、1ヶ月検診で増えは問題ないから起こさなくていいと言われて起こすのやめました!
なので、20時頃から朝の7時頃までアラームかけて3時間おきに搾乳してました!
4ヶ月頃までやってました!
母乳量減らずに卒乳まで完母でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳でも母乳量確保できるんですね😳!
    まだ1度も搾乳した事なくて💦手絞りですか?また搾乳したものは捨ててましたか?

• 7月1日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

出来ました😊!
    ピジョンの自動のやつです!
    もしもの為に搾乳してすぐ小分けパックで上限決めて冷凍してました!
    古いのから捨ててとっておくってやってました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!搾乳ちょっと練習してみます!

• 7月1日