※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

授乳中の栄養ドリンクの飲み方について相談です。おっぱいの味に影響はありますか?どのタイミングで飲むのが良いでしょうか?

おっぱいの味って、ママが授乳直前に口にした物が影響するんでしょうか?
私が軽い風邪気味で、授乳中でもOKの栄養ドリンクを主人が買ってくれたんですが、授乳時間を挟んで、どのタイミングで飲むのが良いのか、わからなくて。。

コメント

授乳直前に食べたものより飲んだ物の方が影響すると聞きました!
コーヒーやカフェインの強い物はすぐ血液に吸収されるので、母乳に影響でるみたいです。
なので授乳後に飲むのをオススメします♡
でも新生児のうちは授乳間隔もバラバラだと思うので授乳中可能な物はそこまで気にしなかったです!

• masamisae

masamisae

ありがとうございます!!
    とっても参考になりました。
    で、今すぐに飲みました!笑

• 11月29日
花束❁¨̮

わたし小学生の頃、母の母乳飲んでました。
歳の離れた乳児の妹が熱を出してお乳を飲めなくて、乳が張った母が可愛そうで😱
味に変化があるとすれば濃い薄いぐらいだったと思います!
食べたものの味はしなかったと思います。結局母乳の味でしたー😊✨

• masamisae

masamisae

凄い経験をお持ちですねー!?(・・)
    母乳の味を覚えてるって、なんか説得力あります!!
    ありがとうございます。。

• 11月29日