※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

38週5日の初産婦が、前駆陣痛から本陣痛について質問しています。おしるしや痛みがあるが、本陣痛かどうか不安です。具体的な痛みの進行や本陣痛の痛みについて教えてほしいです。

前駆陣痛から本陣痛までについて…
今、38週5日の初産婦です!昨日朝方、薄らピンクのおしるしがあり、ちょこちょこ赤い少量の出血は続いてます。

夜中から今日にかけて1〜2時間に一回生理痛みたいな痛みが数分あり、少しずつ感覚が狭くなってますが
痛み自体は生理痛のようで我慢もできる程度です。

10分間隔までになるのは遠くないのか、まだまだ数日掛かるのか、、本陣痛はもーっと痛いのか…色々教えてほしいです!!!

コメント

Y.m

もし、出血が続いているようなら📞してもいいと思います🙆‍♀️

10分間隔になるまでは、人それぞれなのでいつ来るか未知です😢

本陣痛は、今の痛みより何倍も痛みが強くなると思います。
私は息するのも辛くなるぐらいだったので本当に呼吸って大事だと実感しました。。今のうちに陣痛の時の呼吸法などYouTubeとかで見とくといいと思います☺️
例えるなら、下痢する時のお腹の痛みって感じですかね😢

maki13

私も同じように夜中から痛いなーと我慢できる痛みがあり、7分間隔までいきましたが翌日の朝には遠のき、1日空いてまた夜中から同じような痛みがきて、本陣痛に繋がったのは翌日の夜でした。それでも子宮口1cmしか開いてませんでした😇

人によって痛みの感じ方はそれぞれだと思いますが、本陣痛は最初は生理痛に近い痛みで、間隔が短くなるたびに痛みが増して、終盤はめちゃくちゃ痛いです😂
私の場合は7分間隔くらいでも生理痛よりは遥かに痛かったです。

ちなみにいよいよ本陣痛だなと思って産院に行くも1cmと言われ気を落としていました(1回帰る?とまで言われました)が、そこからドンドン進んで2時間足らずでは産んでました😂

臨月ということでドキドキとわくわくの毎日だと思いますが、お身体に気をつけて残りのマタニティライフも楽しんでください☺️

• maki13

maki13

↑おしるしも同じようにきている状態での経験談です🤗

• 7月1日
まりさ

1人目の時、陣痛から始まりました!
生理痛みたいな痛みが定期的にくるなと思ってアプリではかってみたら既に5分間隔を切っており、病院に電話すると念のため来てください(前駆陣痛なら帰ってもらうかも)と言われ、受診して内診してもらうと張ってる時は6センチくらい開いてると言われました!
本陣痛も最初は我慢できる程度でしたが、子宮口10センチに近付く頃には激痛です!😂
切迫早産だったこともあり?アプリ計測から3時間ほどのスピード出産でした👶

私はおしるしはなかったですが、初めてのママリさんはおしるしや前駆陣痛のような痛みがきてるようなのでもう少しで赤ちゃんに会えるかもしれないですね♪
お互い頑張りましょうね😊