※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行き始めて後追いが悪化。朝の様子やおしゃぶりへの執着、家での機嫌が悪い。保育園では少しずつ過ごせるよう。だんだん改善するでしょうか?辛い状況にイライラ。

保育園行き始めてから私への後追いが悪化しているように思います💦

6月から慣らし保育していましたが熱などもあり、夕方まで預けだしたのは最近です。私も今週から仕事復帰しています。

朝は寝室からリビングに連れていき、オムツを変えてご飯用意するね〜と離れたらもうギャン泣き。
ご飯食べさせようと抱っこからハイチェアに下ろそうとするとギャン泣き、抱っこのまま朝ごはん。

朝のバタバタ時はテレビを見せたりおもちゃでひとり遊びもある程度出来ていたのに、私からかたときも離れたくないのかベッタリくっついています😔

慣らし保育中に2回高熱を出してから、おしゃぶりへの執着もすごくなり、元々寝る時だけ使用していたのに家にいると常におしゃぶりを求めてきます。
あげないと私の髪の毛をブチブチ引き抜き、顔を引っ掻き、抱っこしても仰け反ってギャン泣き、床に頭を打ち付けながら怒り泣きしたりで平気で30分以上泣き、私も疲れて渡してしまいます。

保育園に行くと預けるときは泣きますが、おしゃぶりなしでお昼寝もして、ご機嫌で過ごせる時間も少しづつ増えているようではあります。

でも家で不機嫌な時間が多すぎて辛いです😭
おしゃぶり依存も気になるし、もともとよく泣く子ですが泣きすぎでは?と思うくらいずっと泣きます。

だんだんよくなるのでしょうか?
保育園に行き始めて不安定だから仕方ないと思っていますが、正直疲れました…イライラしてしまいます。

コメント

ひろ

上の子も1歳すぎから保育園に行き始めてベッタリになりました😅
2歳くらいまでは私しか全然ダメでしたね💦
でも保育園は機嫌よく行ってましたし、徐々に慣れます!(親が)😂

でも何故か7ヶ月から行ってる下の子も1歳すぎてから後追い酷くなりました😂
なのでそういう時期なのかなとも思っています。

おしゃぶりは、下の子、最近まで家では四六時中してましたよ!
私もちゅっちゅ!って言われたらすぐあげてました😂
2ヶ月前くらいに保育園から帰ってきておしゃぶりの事忘れてるっぽかったので、そのまま隠したら割とスルッと卒業しました。
辞めやすいタイミングあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういう時期なんですかね…気持ちよく送り出したいのに朝から毎日沈んだ気持ちになります😢

子供も保育園頑張ってるから優しく甘えさせてあげたいのですが私に余裕がなくて😭

おしゃぶりしてたんですね!
    うちの子かなり依存してしまってるようなので、辞めれるタイミングがくるのか不安ですが、今は仕方ないと諦めます💦

• 7月1日
ママリ

甘えているんだと思います😅
うちは保育園1歳から行ってますが今でも朝はベッタリですよ😂
ご飯も私の膝の上で食べてます🤣
私は自分の用意完璧にしてお弁当や朝ごはん準備できてから起こしてます!
お弁当作り中に起きられたら抱っこ紐対応です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり甘えているんですね😢
    うちの子まだ発語もないのでどれくらい言葉が通じてるかも分からず💦

1歳から通っていても朝はそんな感じなのですね💦
    私も自分だけ6時に起きて準備完璧にして子供は7時に起こすのが理想なのですが、5時とか6時に子供が起きてしまうことが多くて…やっぱり抱っこ紐でおんぶか抱っこするしかないですよね😣

毎朝笑顔で送り出したいです💦

• 7月1日