※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

保育園で熱が下がっても鼻水が出ると登園NG?同じ経験ありますか?

少し鼻水出るんだねー…無理に来ても悪化するしって
保育園から遠回しにお休みしてって言われたよねこれ。笑
まだ1歳だし言ってることもわかるけどたまに出る鼻水だけで
ご飯食べるしめっちゃ熱も下がって24時間経ってるし
めちゃめちゃ元気なんだけど😂
洗濯物ひっくり返してぶん回してるし😂

今週、月曜と火曜しか出勤してないよ😖
しかも土、日、月で3連休取ってたから
このまま連休とか気まず過ぎるって…

みなさんの保育園も熱で休んだら 
鼻水の症状まで完治しないと登園できませんか?🤔

コメント

はっぴー

鼻水くらいだったら
何も言われません😊
コロナもあるし厳しくなってる保育園もあるかと思いますが😓

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!
    うちの園は厳しいのか、鼻水完治まで待ってたら1週間は登園出来なさそうです😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

保育園行き始めて2ヶ月経ちますが、ずーっと鼻水でてます😂笑
風邪も何度か引きましたが熱が下がって元気なら保育園に連れてってます💦
たぶん鼻水が完治するまで登園できなかったらウチの子はずーっとお休みです😂

  • たまごやき

    たまごやき

    うちも4月から通い始めて鼻水垂れてばっかりです😂😂
    治っても1日行けば鼻水だし他の子も鼻垂らしてます💦

    風邪ひいたから余計鼻水に敏感なのか、厳し過ぎて仕事の休みばかり増えて仕事が行きづらくなる一方です😖

    • 7月1日
ボンジュール

私は今年の4月から預けてます。

確かにコロナ禍になり、厳しい保育園もあります💦

ので、私は見学の時にどこまでコロナ対策していて、どんな病状があれば預けたらダメなのかなども聞いて今の保育園にしました。

娘は花粉症なので、ちゃんと病院からの書類を提出して登園させてました。

お金はかかるとは思いますが、病院で診察してもらって書類提出した方が気持ちも楽ですし預けられるのでオススメです。

今までも花粉症じゃないにしても、鼻炎・花粉症・5月にあった鼻水と咳も診察して貰って全て書類を貰って提出し預けてます。