※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが続けて病気で疲れ果て、一人でストレスや怒りに苦しんでいます。過去の怒りの影響もあり、子どもたちに怖がられる自分が嫌で辛い状況です。

疲れてしまいました。。

この一週間子ども2人が順番に発熱し、毎日病院へ行きました。

本当に疲れてしまって毎日ヒステリックに怒ってしまいました。
夫は激務なので、朝から晩までいません。
出張もあり一人でもうストレスと疲れと寝不足でイライラが収まりませんでした。

怒りすぎだと自覚していましたし、こんな怒り方したら怖がるだけと分かっているのに感情が都度爆発してしまいます。

実家は遠く、頼れません。

怒鳴った怒り方をされて育ってきたわたしは絶対に子どもには威圧的な怒り方はしないぞと思っていましたが、母そっくりに怒鳴って怒って威圧的な怒り方をしています。

上の子に怒っていると、下の子に○○ちゃんには怒ってない?と聞かれる始末。

安心感を与える存在が恐怖を与えているとその言葉を聞いて泣けてきました。

もうホント消えたいです

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。母親には休む暇がないので本当にしんどいですよね。寝不足は精神を狂わせますし、普段はない感情が出てきてしまいますよね。きえたいなんて思わないでください。ママリさんは立派なお母さんです!たいした回答になっていなくてすみません。