※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出時の汗対策には、ビオレの弱酸性シートがおすすめです。お尻拭きでもOK。拭いた後は保湿剤を使用しましょう。持ち運びに便利な小さな保湿剤もあります。

夏場、外出時など汗かいてたら体とか顔を拭いてあげるシートは何を使っていますか?
お尻拭きで良いのでしょうか?
ビオレの弱酸性のこーゆー身体を拭く用のを使用するべきですか?

また、拭いた後は保湿していますか?外出時に持ち運べる小さな保湿剤ありますか??

コメント

うちは普通にタオルで拭くだけで日焼け止めを塗り直すくらいです🤔
まだ月齢低いですし、あんまり大人用のものは使わない方がいいかもですね💦
お尻拭きというか、おしぼり?なんかで拭いてあげてから気になるなら保湿してあげるので大丈夫だと思います✨

• みー

みー

外出時は必ず、日焼け止め塗ってあげていますでしょうか?💦
    毎日外出の度に塗ってあげなきゃなのかな?と!

• 7月1日

退会ユーザー

日焼け止め使い始めたのも一人で歩けるようになってからで屋外へ出かけるときくらいです😊💦
    うちは男の子なのもあって笑
    女の子だったらもう少しこまめに塗ってあげてたかもですね😌💓

• 7月1日
  • みー

みー

そうなのですね!ありがとうございます

• 7月1日
  • みー

みー

ワンオペ風呂はどうやってやっていますでしょうか?

ママさんが先に体とか全部洗ってから、お風呂場近くに赤ちゃんを肌着のままにさせてすぐ脱がせれる体制にして
    赤ちゃんお風呂入れて上がる時は、ママさんはバスタオル自分に包んで赤ちゃんを着替えさせたりしてますか?

ワンオペ風呂どうしたらいいかわからなくてやりかた。

• 7月1日
yunon🌏

わざわざ使ってません
タオルで汗拭くくらいです
首筋は汗とか汚れが溜まるので
おしりふきで拭いてました!

保湿もしてません

• みー

みー

なるほど!!

顔とか体とかお尻拭きで拭いてあげてる感じですか?
    保湿はお風呂上がりだけで
    拭いてあげた時は保湿までしなくて良い感じですかね?

• 7月1日