※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムチムチちゃんは二回食になっても、1日900mlのミルクを欲しがります。ハイハイに移行が心配で、麦茶を試しています。同じ経験のママさん、対処法はありますか?

【二回食が始まってもミルク1日に900ml飲みます】

7ヶ月、8キロのムチムチちゃんを育ててます。
二回食しっかり食べるのに、ミルクもたっぷり欲しがります。少ないと、まだ飲みたいとぐずったり。

欲しがるだけ飲ませて良い、とはいうものの、
ムチムチボディに磨きがかかり、
お尻が重たくてなかなかハイハイに移行しなさそうで
少し心配です。。※いまはずり這いもできません

ご飯の時の水分を麦茶にしてみる、などが良いのかなと
思っているのですが、
この時期ミルク欲しがってた赤ちゃんのママさん、
どうされてましたか?

コメント

ママリ✨

娘も7ヶ月の頃は2回食、ミルク700〜900でした!
7キロないくらいでした😊

はじめてのママリ🔰

2回食ならまだミルク減らさなくていいと思いますよ!!うちもハイハイは9ヶ月とかでした(7キロぐらい)😂ちなみに上の子は7ヶ月9キロオーバーでしたがめちゃくちゃ機敏に動く子だったので、体重というより個人差も大きいかもですね👍️
ご飯の水分が少なくなってくると満腹感も得られるようになってくると思います!

ママリ

息子も7ヶ月の頃、離乳食2回しっっっかり食べ、ミルクも800-900飲んでました!
男の子なので性差は多少あるかもしれませんが、体重も8キロ越えでした!

動けるようになったら体重増えなくなりますよ!1歳になった今、9キロで全然増えてません😅

ママリん

7ヶ月の頃、息子は9.9キロ、娘は8.8キロでした。
離乳食も母乳もよく飲んでましたよ!6回くらいは飲んでたので900〜1500くらいは飲んでたはず(笑)離乳食の時はお茶出してましたが、その後は母乳飲んでました。

その頃はむちむちが可愛いんですよ❤️今も娘はむちむち寄りですが、息子はシュッとしてます。
娘は比較的立ったり歩いたりが早い子でしたが、息子は7ヶ月でずり這い進んできたかなーと言う感じでした。

のり

うちは2回食+ミルク1000ml飲んでますが、日中おもちゃでたくさん遊んだりずり這いしてるせいか、あまり太らなくなってきた気がします。
お尻は持ち上がりますがハイハイはまだです。
7ヶ月なら、筋肉とかがまだしっかりしてなくてできないんじゃないでしょうか。
たぶん大丈夫だと思います😃

まま

7ヶ月で8キロは平均くらいですし全然問題ないかと!
離乳食の硬さを変えたり、3回食をしっかり食べるようになるとびっくりするくらい減ったりしますし
まだ7ヶ月なので減らなくても大丈夫です🙆‍♀️
この時期が1番ムチムチしてるので写真たくさん撮っておいた方がいいですよ😊
成長面には個人差ありますし、必ずずり這いやハイハイしないといけない成長過程ではないのですっ飛ばして立つ子もいますよ😳

ychanz.m😈❤️‍🔥

8キロってムチムチなんですか😳?
うちも8キロなんですが気にした方がいいのかな💦

ここ1週間くらいは1日800飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメント主です、ありがとうございました!あまり気にせず、飲むなら飲む分与えようかと思います!
※8キロがムチムチかは、身長にもよるんだと思います