※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

卵の離乳食について、卵黄の保存期間や切れ目が入った卵黄の扱いについて相談しています。

卵の離乳食について、みなさんこのような場合どうするかお聞きしたいです💦
離乳食はとても進みが遅く、もうすぐ9ヶ月ですがまだ卵黄4回目?くらいで、2gくらいしかあげてません。
卵の離乳食やる時は、前日に1回分だけ作っておいて冷凍しています。
今日作った時、うっかり白身に切れ目を入れた包丁で黄身を半分に切ってしまいました…
いつもはスプーンで割って、真ん中あたりをほじくってます。
いつかは白身が接してる部分もあげることになるんだし、そのままあげますか?💦
あと明日卵やるつもりでしたが、明日お昼過ぎに義母さんに娘預ける(敷地内同居なので何かあったらすぐ駆けつけれる距離ですが)のと、明後日予定があるのでやっぱりやめようかなぁと思ったのですが、冷凍なら卵黄って1週間くらい持ちますよね?今日冷凍したやつ、来週の月曜日に食べさてもいいですかね💦もちろん傷んでないかはちゃんと確認します…!

コメント

えみり

明日、白身切った黄身をあげるんですよね?
私ならあげます(笑)
平日で病院やってますし👍
冷凍した物はスープに入れたりしてあげます!
今日冷凍の、月曜ならあげちゃいます🤗
こんな私ですが、上の子は卵白アレルギーでした(笑)
よく見てて、速攻で病院行けたので👍
最初にあげる時は良くみてあげれば大丈夫だと思います!

• まる

まる

コメントありがとうございます、返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱり気にしすぎですかね💦
    食べた後の様子をきちんと見るのが大切ですよね🤔
    とりあえず、木曜日に作ったものは一旦月曜日に回そうと思います🙇‍♀️

• 7月2日