※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

プレ幼稚園で息子の成績についての先生の報告が気になり、辛い気持ちになっています。連絡帳の指摘も苦手で、保育士の意見は大切だとわかっているが、つらいです。

愚痴っぽくなりますが、、💦

プレ幼稚園に行くたび落ち込みます。
先生に息子の出来ないところをお迎えの時に言われるからです。
先日も「みんな前のことよく覚えてて、今日も自ら〇〇できましたー」と全体報告された後、息子はそれができなかったと個別報告で言われました。
みんなできてるとか言った後、うちの子だけできないとか報告されて正直気分悪いです🤔
発達グレーなので、主任?の先生からの個別報告はほとんど出来ないこと、ダメなことをしたことばかりで正直聞きたくなくて早く帰りたくなります。(他の先生はわりかし褒めることも言ってくれます)

前向きに考えればいいのですが、ダメな子と毎回言われてる気がして本当に気が滅入ります。

先生の相性とかもありますか?
連絡帳もダメなところ指摘されるのが嫌で嫌で。
ダメなところは母親としてある程度分かってます。
保育のプロの方なのでその方の意見もちゃんと聞いた方がいいのも分かってます。
ただ、本当に辛いです💦😭

コメント

らじもらら🐥

えっ😭幼稚園変えたほうがよくないですかね😭
あ〜でも、その主任の先生だけならどうなんでしょ💦
先生と親も子も合う合わないはありますよね😣
でも年中、年長ならまだしも…未満児でそんな悪いこと言うってないかな〜と思います💦

リトルミィ

その幼稚園はよした方がいいと思います💧
先生の相性もあるかと思いますが、入園する前からそんな風に目をつけられて、ぽぽママさんのお子さんはお子さんなりに頑張ってる過ごしてると思うので💦可哀想だなと思いました。
親としても「うちの子そんなに駄目なの?」って気持ちになりますよね。
出来るところを見てくれて、そうじゃなくまだ出来ない部分も話してくれるような場所がいいかと🤔
どうしてもその幼稚園が良い理由がおありなのでしょうか??