※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お金・保険

育休中のボーナス12万円、子供に6万貯金。残りの使い道に悩んでいます。微妙な金額のボーナスをもらった方、使い道を教えてください。

育休中、ボーナス出た方!

めちゃくちゃ嬉しくないですか?
私は2人目3人目連続育休中なんですが、12万出ました!気が大きくなって全部使ってしまいそうだったので子供に6万貯金しました笑


旦那が『使ってしまえ~』と言ってくれたので、
残り何に使おうか、悩み中です。

微妙(失礼な言い方だったらごめんなさい)な金額のボーナスが出た方!何に使うか教えて下さい!

コメント

さまま🔰

同じくらいの金額がもらえる予定です!めっちゃ嬉しいですよね😆
来月沖縄旅行に行くので、そこで使います(^^)

  • 伊山

    伊山

    めっっっちゃ嬉しいですよね!!
    沖縄旅行うらやましいです✈️👜

    娘の誕生日にディズニー行くので
    私も旅行代に充てようかな⁉️

    • 6月30日
しましま

私ももらえて喜んでいました!
が!
ストウブのお鍋買おうかな、と思っていたのに、洗濯機が壊れてしまって、洗濯機に消えそうです😇
でも、少しは好きなもの買おうと思います!笑

  • 伊山

    伊山

    なんと😱
    洗濯機は必需品すぎて譲れないですね、、、
    あ、うちもガスコンロの調子悪いの思い出しました、、

    • 6月30日
ママリ

私ももらえました!!😭
嬉しいですよね💖
近場でプチ旅行に行こうと思います😆

  • 伊山

    伊山

    この嬉しさ、何なんでしょう😃
    会社ありがとう~😆ってなります!
    赤ちゃん連れプチ旅行、いいですねー!

    • 7月1日
うに🍣

私も貰いました❤️💴
下がったタイミングで仮想通貨買い増ししました!

  • 伊山

    伊山

    仮想通貨、昔はありえへんて思ってましたが今は知らなきゃヤバイかなって思ってます😭
    私も見てみようかな、、、

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も育休中ですがボーナス出ました🥹!
出るか出ないか分からなかったのですごく嬉しいです🙌💓
何に使おうか考え中です🥰

  • 伊山

    伊山

    私も2ヶ月復帰しただけで期待してなかったので、びっくりでした✨
    自分のために使いましょ~😆

    • 7月1日
ななみ

分かります!!
うちの会社も産前産後は支給対象なので出てました!!
なんなら育休中って引かれるものないから
復帰してからより手取りいい🤣
2人目育休中にもらった手取りが1番高額だったな🫠

  • ななみ

    ななみ

    あ、ちなみに私は連続育休取得したので2人目産む前には復帰すらしてないです

    • 7月1日
  • 伊山

    伊山

    育休、ほんっとうにいろいろ優遇されすぎですよね❤️一番高額いくらでした?
    私なんて、一人目1年半休んで復帰後8ヶ月で産休、二人目延長中に三人目妊娠で、11日以上働いた期間が4年遡っても足らないので有休使って2ヶ月在籍期間作って、給料満額もらって三人目産休育休中です😅
    やってることがめつすぎて、旦那はドン引きしてます笑

    • 7月1日
  • ななみ

    ななみ

    言ってもママリに金額乗せてるみなさんほど高給取りってわけでもないので手取りで60ほどです😌でもこの時の総支給70もないんです😳本当育休のおかげです(笑)
    そして今は時短勤務とコロナの影響もあってもっと少ないし夏も期待できません🫠
    旦那さんドン引きって逆に偉いです(笑)私も使えるものは使いたい派です!

    • 7月1日
  • 伊山

    伊山

    60は子育てママの中ではダントツ多いと思います!!すごーい😆⤴️
    私フルで働いてて50いったいことないです😅
    だから若い頃にいろいろ犠牲にした分、福利厚生使い果たしてます笑
    ボーナスありのダブルインカムは強すぎますね!
    私もそろそろ不労所得に頼らない頭に切り替えてかないとヤバイです😅

    • 7月2日
  • ななみ

    ななみ

    月の手取りもひかれるものないし
    育休手当というほど変わらないです(笑)
    友達も育休手当もらってたほうがいいし妊娠したいとか言ってました(笑)

    • 7月2日