※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ごろからベビーフード主体だが、手づかみ食べ始めるため自炊を考え中。同月齢のママは何を作っているか教えてほしい。

1歳1ヶ月の娘がいますが、離乳食10ヶ月ごろから作るのが面倒になり、ずっとご飯だけ炊いてあとはベビーフードのおかずです。バナナとかヨーグルトもあげますが、基本おかずはベビーフードです。でも最近そろそろ手づかみの為にドロドロのベビーフードではなく、何か自分で作らなくてはと思ったのですが、何を作っていいか分かりません😭😭同じくらいの月齢ママさん何作ってあげてますか?私がほんとにめんどくさがりなので、出来たら簡単なものでお願いします😭

コメント

りりあ

おやき、うどん、海苔にお米挟んでハサミで小さい四角にカットしたひと口おにぎりは上の子の時よくしてました!
下の子にももう少ししたら始める予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきはどうやって作るんでしたっけ?😭あとうどんは毎食その時に作るのか、ある程度作ってストックするのかどちらでしょうか??

• 6月30日
  • りりあ

りりあ

潰したじゃがいもに片栗粉混ぜるだけですよー☺️
    私はめんどくさくてベビー用品店で売ってるおやきミックス使ってましたけど😅
    うどんは1食で半玉食べてたので
    出汁作って袋の上からうどんハサミでチョキチョキして鍋にぶち込んで終わりなので毎回その都度してましたね!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!野菜あんまり食べない子なので、おやきに野菜刻んで入れたりしたらいいですかね?🤔

うどんは具はなしですか?

• 6月30日
  • りりあ

りりあ

なんでも入れちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️
    野菜が食べてくれなかったので
    きゅうりやにんじんをスティックにして別で添えてあげてました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    早速重い腰を上げて頑張ります!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグ、焼きおにぎり、海苔にお米挟むおにぎり、麻婆豆腐、ビビンバ、クッパ風、ホットケーキ、蒸しパン、ドライカレー、うどん、チヂミ
などです!少し前はおやきもよく作ってましたが、食べなくなりやめました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね👏なんだか最近見た目でこれはイヤとかするようになり、食べムラがすごいです😭ベビーフードのおかずを結構嫌がるので、固形の方が食べてくれるんでしょうか?ビビンバや麻婆豆腐などもう食べれるのですね…🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
    食べてもベーって出されます🥲

ドロドロが嫌なのかもしれないですね!
    固形あげたら案外食べたりするかもですね🙆‍♀️
    もちろん薄味ですけどね🥺!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く食べない時ってある程度あげてダメだったら下げちゃいますか?その後もし欲しがったら食べるやつあげてますか🥲?

薄味がなかなか分からなくて…小さじ1とかですか?多いのか!?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下げます!
    あげてないです🤔
    もう食べないなら終わり!
    で本当に終わりにしてます💦

いっぱい作るなら小さじ1とかでもいいと思います🤔
    その時だけ〜とかなら数滴とかにしてます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうしないと欲しい時くれるって思っちゃいますもんね😭お腹空いてたら食べますもんね!

ありがとうございます✨
    早速明日から頑張ってみます☺️

• 7月1日
mamari

普段のご飯を取り分けて、少しハサミで切ったものをあげてます👍🏻

朝はフレンチトーストや1口おにぎり
昼は晩の残り

余裕がある時はハンバーグや簡単シューマイを作って、冷凍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハサミおにぎりは皆さん結構やってるみたいなので、私もやりたいと思います😊ハンバーグの味付けや材料よければ教えてください😭

• 6月30日
  • mamari

mamari

普通のハンバーグの作り方ですよ!

豚ミンチに玉ねぎみじん切り、余裕があれば人参のみじん切りを入れて、焼くだけです!
    もうケチャップつけて食べさせてますよ〜👍🏻
    あとは醤油と砂糖で煮詰めて、つくね風にもしてます‼️
    パクパク食べてくれます😄

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチャップ使った事なかったです😂やってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月30日
とんとんトマトちゃん🍅

豆腐ハンバーグ、おやき、おにぎり、ロールサンド、フレンチトースト、蒸しパンあげてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールサンドって食パンにジャムなど塗って、クルクルするのでしょうか?ジャムすらまだ食べさせた事ないです😭

• 6月30日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そうです!ジャムは私もまだあげてないですよ( ˙꒳​˙ )
    かぼちゃとかさつまいもとかをミルクや豆乳でのばしてそれをパンに塗ってます(*^^*)
    キューピーの瓶のペーストになってるのもたまに使ってます✩.*˚

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ペーストのものを塗るんですね☺️ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

はんぺん(無添加)にミックスベジタブルとか小松菜とか、何かしらの野菜を刻んで、チーズ少しだけと片栗粉入れて混ぜて焼くはんぺん団子。めちゃ食べます。笑
あと大根とかを薄めの白だしで柔らかく煮たやつもよく食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか栄養満点なのに簡単そうですね👏👏真似させてもらいます☺️

• 7月1日