※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🔰
妊娠・出産

クーラーの設定で眠れない妊婦さんです。湿度や温度が気になります。暑さに我慢するしかないでしょうか。

妊娠後期に入りました!
クーラーをガンガン25℃につけてるのですが、自動設定すると一定の温度に達すると止まります..止まるのはいいんだけど室温27度になって起きてしまう..かと言って強風とかにすると湿度70%..これは我慢するしかないのでしょうか..妊婦さんってこんな暑いのか、、

コメント

ままり

私もエアコンつけてても寝汗かきます🥲🥲

ママリ

うちは寝室は27℃の設定温度+360℃首が回る扇風機で空気循環させているので、涼しいです!
扇風機やサーキュレーターを併用するといいかもです!
暑いですが、あまり冷やし過ぎないようにお気をつけください😌

okome

アイスノン併用してます😂
首のとこに当たるように寝ると、結構涼しいです!
エアコンも25〜26℃にしてます!

妊婦さんて本当に暑いですよね💦
産婦人科の先生からは、冷やすと良くないと思ってクーラー付けずに我慢する人も居るけど、我慢せずにクーラーしっかり付けてねって言われてました!
熱中症もだし、羊水があったかくなっちゃうと赤ちゃんも具合悪くなっちゃうからって!
でも冷えすぎはやはり良くはないと思うのでクーラーと扇風機とか併用するといいかもしれませんね!エアコンの温度下げなくても扇風機つけるだけでも結構湿度下がると思います!今年の夏も暑いみたいなので、無理せずあと少し妊婦生活頑張って下さい!✨

毎日同じことで悩んでました( ; ; )

涼しくなったと思ったら
急に運転が止まって
また風が出ての繰り返しです、、

止まってる間暑いです( ; ; )

エアコンってやっぱり
設定温度に達するとダメですよね、、、

妊娠してから暑がりなので辛いです💦

ぬん

枕の近くに凍らせた2リットルペットボトルを置くとひんやりして湿度も下がりますよ😃

あと、私はアイスノンして寝ています❗️冷たくて気持ちいいのでオススメです❗️

はじめてのママリ🔰

同じくですー😵‍💫
エアコンの設定ほんと迷います😂湿度高くなるのも息苦しくてしんどいし、あんまり下げすぎても娘が風邪引いても嫌だし😭妊婦の夏辛いですよね🥹

なこ

めちゃくちゃわかる!
25.5℃で除湿冷房にしてますが朝目が覚めるといつもエアコン静か😂

暑くて死にそう😂