※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子育てがしんどく、自分が最低だと感じる女性がいます。子供たちとのコミュニケーションに苦しみ、自己嫌悪に陥っています。旦那が週末しか帰らず、1人で育児に奮闘しています。

私みたいなひどい親いないですよね。もう子育てしんどいです。
私が最低なので批判されるかもしれません。

上の子は、なんでもかんでも
どうでもいいことまで、ママーって話しかけてくるのでめんどくさいです。
テレビ見てても、ママ!○○よ!
おもちゃで遊んでても、ママ!こうしたよ!
めんどくさくなって、返事が
へーとかふーんとかになってしまってます。
そしたら、それはそれでママ!ちゃんとおしゃべりして!って言われ、

めんどくせー!と怒鳴ってしまいます。
そしたら娘も最近口答えしてくるので
それにまた、大人げなくぶちギレてしまいます。
娘のことを、お前とかてめぇとか言ってしまい、巻き舌で、
言葉遣いも私ってこんなヤクザみたいな言葉遣いだったっけと思います。本当に最低です。

それ以外にも行動1つ1つに口出ししたくなり、
これは危ないからしないで!
こうしたらこぼれるからやめて!
とか、小言ばかり言ってます。

そして下の子の後追いもあり、それにもイライラして
うるせー!と怒鳴ってしまいます。

私が子供たちを育てると悪影響だし
ほかのところで育ててもらったほうが楽しいと思います。

それでも大好きなので
寝る前にはいつも、大好き。いつも怒ってばっかりでごめんね。と言って寝てます。
でも次の日にはまた朝から小言ばかり。

もう自分が嫌になります。
昼間は2人とも保育園に行ってるので朝と夕方の少しの時間すら優しくできずに、冷たい母親です。
自分の親や親戚には頼れず、旦那は週末にしか帰ってこないので平日は1人です。
旦那が週末にいるときは余裕も少しあります。
こんな私みたいなひどい親っていないですよね。

コメント

maimai

え、、私のことですか?まんま同じです爆笑😂😂
母親だって人間だもの神様じゃないし完璧なんて無理ですよ笑😃
大好きって思えてるなら大丈夫
今少し疲れてるだけです
子供たちだって本気で嫌がらせみたいにされてるなんて捉えてませんよ(*^^*)

  • あゆ

    あゆ

    まんま同じなんですか?なんか同じ方がいて嬉しいというか、安心というか、、
    ありがとうございます!
    批判される覚悟だったので、共感してもらえて嬉しいです。

    • 6月30日
  • maimai

    maimai

    旦那に口の悪さ直せってかなり言われますよー
    関西弁だから余計にキツく聞こえるとかもあると思いますが
    張り回すぞ!とか言ったら
    息子が張り回すってなに?
    ボコボコだよ!
    ボコボコ!?え?!なに!?
    メタメタじゃ!
    メタメタ!みたいな感じで周りから聞いてると間違いなくヤバい親です私爆笑😂😂
    でも、昔ヤンキーだったのもあるんでどうしても余裕とか無くなったり腹立つと言葉荒くなるんですよね…
    それに子供がそれでも私の事好きって言うし
    旦那が子供甘やかしまくるので私がしつけとかキチンとしないと!って謎の使命感とかで
    育児って本当に追い詰められますよね!
    特にワンオペなら尚更ですよ
    あんまり思いつめないでくださいね!

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    息子さんかわいくて笑いました😂
    私も身内や友達と喧嘩すると言葉使いやばくて、それがそのまま子供にもって感じで、、
    けっこう同じような方いて
    私だけじゃないんだと思えました。
    ありがとうございました!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

正直近所に住んでいて毎日このような怒鳴り声が聞こえてきたら虐待を疑ってしまうかもしれません。
流石にお前とかてめぇなどの言葉遣いは辞めた方が良いと思います、、
ワンオペだと余裕も無くなりますよね💦
いつもお疲れ様です😭

  • あゆ

    あゆ

    近所にも聞こえてるかもしれませんね。
    ほんと子供相手に最低です。

    • 6月30日
ゆ

同じですー!
イライラしてると口調が荒くなっちゃいますよね💧
それでも寝る前に子供にちゃんと謝って、大好きって伝えててえらいなーと思いました!
私は、反省すらしないです(笑)

  • あゆ

    あゆ

    ほんと口調荒くなります。。昔から友達や身内と喧嘩したときに口調荒くなるのが、子供にまでそうなるとは思ってもなかったです。。
    えらいなんて、とんでもないです。。
    コメントありがとうございます。

    • 6月30日
🧸

わたしも子供に話しかけられても、へー。そうなんやー。とか冷たい返事してしまいます😭
ママママママママ言うなー😤ってなりますよね!

  • あゆ

    あゆ

    ママママママママなに?って言ってしまいます。
    毎回冷たい返事になりますか?余裕あるときは普通に対応できますか?
    私毎回なんです。。

    • 6月30日
  • 🧸

    🧸

    余裕ある時なんかほとんどないのでほぼ毎回冷たいですよ😭

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    うわー、同じです😭なんか私だけじゃないんだなと思えました。
    ありがとうございます!

    • 6月30日
はじめてのママリ

ひどい母親なんかじゃないですよ😊
ずーっとママママ、そして後追いで余裕なくなってイライラしちゃうことありますよ!こちらも人間ですからね!!それは仕方ないです😌
ただ言葉遣いは気をつけた方がいいかもですね!娘さんも真似するでしょうし、周りの目もありますしね!!

イライラしてしまう時に自分なりの何か逃げ道?みたいなのありますか??
私はイライラしちゃったら突然一人で歌い始めます🤣歌ってる間にイライラしてること馬鹿らしくなるし、子供も乗ってきたり笑ったりするので一石二鳥でよくやってます♪

  • あゆ

    あゆ

    言葉遣い本当にダメですよね。娘もたまに真似するので気をつけないとです。

    逃げ道、、ないです💦
    歌うのよさそうですね!
    お子さんものってくる歌ってどんなのですか?😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉遣い、ほんと子供ってよく聞いてますもんね😭
    私もよく
    もーそんなことするなら出て行きなさい!
    って言っちゃうんですが上の子が最近真似してたので気をつけないと、っと反省しました!!

    上の子は菅田将暉の虹やアドのうっせぇわとか好きでよく乗ってきます🤣
    特にうっせぇわなんかイライラ発散できてすごくいいですwww

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    うっせぇわ笑いました😂確かに発散できそうです🤣
    私も明日さっそくうっせぇわ歌ってみます😂
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もーこぶしきかせて
    はぁ〜
    のところに力入れて歌ってます🤣
    それによって私も面白くなるし子供も笑ってますww

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    はぁ~のところ、完全に忘れてました!そこ大事ですよね🤣
    想像するだけでおもしろいですwww
    絶対に明日やります🤣!

    • 6月30日
ママリ

お前とかてめぇは流石にひどいですね💦
お子さん真似しないですか?
うちの上の子はなんでも親の言うこと真似するので気をつけなきゃって思ってます
小言は私も言ってしまいます😂😂

ママー!ってひたすら言う時めんどくさいですよね。でもそう思った時、こんな素直でかわいい瞬間は今しかないって思ってます
後から振り返った時、絶対に今のこのかわいい瞬間が恋しくなるんです。
イライラした時ってほんとムカつくんですが😂てめぇって言っちゃう前に一瞬考えて見てください。