※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の女の子が熱が続き、咳や鼻水も出ています。病院で風邪薬を処方されましたが、熱が続くのが初めてで不安です。明日熱が続く場合は血液検査を考えています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

こんばんは。不安なのでお聞きしたいです。
1歳1ヶ月の女の子です。熱が長く続いています。

・月曜日 発熱1日目
お昼頃保育園からお熱で呼び出し(38.1度)
機嫌はよくご飯も食べよく寝る
→かかりつけにかかり熱だけだから風邪かな?程度
(コロナ陰性 保育園で流行ってるRS陰性)
・火曜日 2日目
熱は下がらず変わらず(起床時37.6度 それ以降ほぼ38.0越え)
しかし機嫌はよくご飯食べるしよく寝る
・水曜日 3日目
咳が出始める。熱は変わらず(基本38.0度越え MAX38.8度)
食事や睡眠はとれるが、機嫌少し悪い
→かかりつけにかかり、風邪薬と咳止め、痰切りを処方してもらう
・木曜日(今日) 4日目
咳が酷くなる。鼻水がでる。熱は変わらず(38.0越え)
食事や睡眠はとれる。少し機嫌が悪い
睡眠前機嫌が悪く、大泣きしその影響でえずき嘔吐
落ち着いた後は嘔吐なく、今は寝ています

2週間前から1週間ほど胃腸炎で下痢してましたが、その際は整腸剤頂いて、飲みきる頃に治ってました。熱もほぼなしでした。

突発性発疹はすでになっており、その際も発熱は2日程度だった為、ここまで熱が続くのが初めてなので不安です。

明日の朝熱が続いているようであれば、血液検査の方して頂こうと思っていますが、原因はなんだと思いますか?💦

多少機嫌は悪いですが、元気で割と普段通り過ごしているのでなんだろう...と不安です。
仕事も夫婦で休み交代しながら乗り切ってますが、先が見えず....

もし似たような経験がある先輩ママさん達いらっしゃったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

さくらママ

アデノウイルスとかではないですか?

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちも下の子が今高熱中です😓
先週の土曜からずっとで、一昨日血液検査しましたが特に問題なく、風邪をこじらせてるって言われました。ずっと39度台~38度台なので、明日総合病院にかかる予定です。

はじめてのママリ🔰

うちの子と症状が似てました!(4日目にして36.8までさがりましたが、3日目まで39℃越えでした💦)
私も発熱初日はかかりつけの小児科に行き、痰きり咳止めの薬と、解熱剤をもらい飲んでましたが、いっこうによくなる気配無しで、むしろ咳もひどくなっていました😭なので3日目の夕方大きい病院にかかって
・喉の粘液(?)採取検査
・レントゲン
・血液検査
をしたところ、喉の粘液でアデノウイルス、レントゲンで肺炎になっていることが分かりました😱💦元気があり水分が取れていたので入院とまではいきませんでしたが、もうちょっと早くちゃんと検査していればよかったな...と思いました(>_<)
ご参考までに😖

早く良くなるといいですね😢❤️

🍓いちご🍓

この間高熱が続いて血液検査したら、血液の中にバイ菌がはいってました😭
抗生剤治療で1週間入院しました😱