※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

子供の友達が、ちょいちょい我が家に遊びに来ます。我が家はジュースは…

子供の友達が、ちょいちょい我が家に遊びに来ます。

我が家はジュースは常備してないし
自分の子だけのお菓子しか常備してないので
来る日はその子の分のお菓子や
その子が好きなジュースを買い準備してます。

お菓子も、夜ご飯に支障が出ない程度の軽めのおやつしか出さないのですが
「〇〇が良かったー」
「お!今日のおやつは前より豪華やん笑笑」って言ってきます😂💔

出された物にいちゃもんつけるなよとイラっとしちゃいます😂💔

しかも、おやつ置いてる場所から勝手に取るし
ゴミは捨てないし笑笑
どうなってんだ笑笑

もう自分のお菓子や飲み物は
自分の家から持参お願いしますって言いたいw

コメント

なの

アレルギーとかわからないから私ならお菓子出さないです(笑)
家に友達が来るのが当たり前になると結構ややこしくなることが多いので厳しめに言っちゃった方があとが楽ですよ😄

• こまさん

こまさん

アレルギーの件は、最初にお母さんに聞いてます😫✨
    すでに、うちに来るのが当たり前になってます😭💔
    しかも、うちのゲームを独占してて
    うちの子は、隣で見てるだけの状態です😂💔

• 6月30日
  • なの

なの

知り合いがゲーム目当てでほぼ毎日子供の友達が来てて、ストレスで泣いてました💦
    今は大丈夫かもですが、物がなくなったりしたら人間関係もこじれてくので何曜日だけとか決めた方がいいです!

• 7月3日
ママリ

言っていいと思いますよ😳
ママと連絡取れるなら親に直接「勝手に棚を漁られたりしていて・・・うちは常備してないので💦」と言えばいいと思いますし

取れないなら普通に叱ります。

ここはあなたの家ではないから、うちのルールに従ってね。
何か食べたいなら家から持ってきて。
ゴミは持ち帰って❗️って言っちゃいます。

• こまさん

こまさん

他人の子を叱るのにまだ抵抗がありました😭💔
    叱ったことにより、息子と仲悪くなったらどうしようとか考えてしまい😭💔
    でも言わないと、それが当たり前になりますもんね😫

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私なら、ですが…家には家のルールがあるし、下の子達も巻き込んで本当に迷惑だと息子にも伝えます。
    お母さんが叱る事でお友達との関係が悪くなると思うなら連れて来ないで。来ちゃっても家に上げないで❗️って言います🤔

私は弟がお昼寝してたりもするから、絶対友達連れて来ないで。外で遊びなさいって言ってます。

• 6月30日
かなん

自分が子どもの頃はおやつ持参で遊びに行ってました。
親同士なにか決めてたんですかね😅
人の家のことで文句言うなら食べなくていいしもう来なくていいですって言いたいけど子どものことを考えると言えないですよね…

• こまさん

こまさん

私も、友達と遊ぶ時は家からおやつ持って行ってました🙄

そうなんです😭
    子供の事を考えるとなかなか言えないです😫

• 6月30日
ニコ☆

上のお子さんのお友達でしょうか?😳お子さん単体で来るんですよね?トラブルの元なので周りはお家の中には入らないルールにしてましたよ😂
でも、もう定着してるならママリさん宅に来る時にはそのお家のルールがあるよ!としっかりお友達にも伝える方が良いかと思いますよ💦
自分のお家と他所のお家は違うからと。ルールが守れなければお家で遊ばないでお外でとか玄関までとか。今からでも伝えない事にはやりたい放題ですよ😂