※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に産婦人科の先生に「里帰り前に何かあったとしてももううちの病院へは来れないと思ってくださいね」と言われ、傷ついた経験があり、次回の検診でその先生に当たることが憂鬱です。

皆さん産婦人科のお医者さんに言われて傷ついた言葉はなんですか?

私は去年の9月頃緊急事態宣言中に臨月で里帰り出産予定だったのですが里帰り前の最後の検診で、もし実家の方へ帰る前に何かあったとしてももううちの病院へは来れないと思ってくださいね。と言われたことです。
(その先生は里帰りに何故かすごく反対で生まれてから帰ればいいのに実家に帰っても意味ないと何度も言われてました…)

今2人目妊娠中で次の検診でその先生に当たってしまうので憂鬱です…😭

コメント

「あなたは一生子ども産めないね」

ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…😨
    それはどんな理由があろうと最低ですね😰💦

• 6月30日

退会ユーザー

ずっと心に残るものですね🥲

里帰りに反対とか
    妊婦さんの家庭の状況や
    都合があるんだから
    そんな事臨機応変にしたらいいし、寄り添ってくれるといいのに器の狭い医者なんでしょうね😭😭

• 6月30日
やすこ♡元ブリアナ

結婚前『排卵してないね。毎月ちゃんと生理きてるの?妊娠できないかもしれないね』と言われました。

検査とかのお願いをしたら
『でも結婚まだなんでしょ?結婚したらまた来ればいい』と帰されました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブライダルチェックとか知らないんですかね😭?
    排卵してないとか言うなら尚更検査して欲しいですよね😰

• 7月1日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

息子の時ですが、初診で私はもちろん産む気で病院に行ったのですが、開口一番、

えーっと、産むの?おろすの?
って言われた事ですかね🥲
は??????ってクソデカボイスで言って帰りました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソデカボイス😂!!
    ナイスです👍🏼笑

• 7月1日

1人目が緊急帝王切開で退院後も子宮の痛みが酷すぎて歩けないくらいだったので1ヶ月検診の時に相談したら

「手術ってこんなもんだから。手術前の体には戻れないよ?」
と明らかにイライラした態度で言われました。

一緒にいた助産師さんからは謝られたけど
所詮子供産んだことない男医者なんてこんなんもんなんだなと思ってそれ以来産婦人科は男性医師NGにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいくら産婦人科だからといって男の人に出産の痛みなんて分からないですよね…😭
    かと言って女の人でもひどいこと言う医者沢山いますが😰

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

普通に通勤圏内だったので県外まで通勤してましたが、コロナ禍だったので、

電話で妊娠を告げた時に「県外で働いてるなら、うちでみれません。仕事辞めたら、また連絡して下さい。仕事辞めないと、どこも見れないと思いますけどね」と言われました。

他のところにも、お腹が張って痛くてしんどくて病院に行ったら、同じ理由で「県外行ってから14日間たってないなら、みれません。2週間後に来てください」と言われた時には、さすがに泣きました。

仕方なく、、仕事辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあの2週間待機のルール嫌でしたよね😭
    もっと臨機応変に対応してくれればいいのに…

• 7月1日
めめ

産後の入院中に若いからってポンポン作るなって言われた事ですかね😅
その時1人目でしたし何言ってんだこの人状態でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはほんとに何言ってんだこいつってなります😂

• 7月1日