※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳している子供が大きいと違和感を感じるのは私だけでしょうか?その気持ちを持つことは失礼でしょうか?

失礼な質問で申し訳ないです🙏

2~4歳とか、走り回って喋ってる子がおっぱい飲んでるの見るとゾッとしてしまうのですが
授乳してるママ側からするとやっぱり、可愛い♡って気持ちでの授乳なんでしょうか?

自分がディーマーだったのもあってか、公園や支援センターで、大きい子がおっぱい飲んでるの見ると何とも言えない気持ちになります💦
私だけですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちですよ☺️

母乳過多で上の子は完母でしたが、歯が生えてきて痛かったのと大きくなっておっぱいのんでたら恥ずかしいと思って9ヶ月でフォロミに移行させました☹️
1歳くらいまではと思っていましたが、知り合いのところがおっぱいマンで2歳になってもおしゃぶりとおっぱいだったので早めにやめれるようにとおもって!!

結局はママが可愛い可愛いしてたいのと泣くから、隠しても飲んでくるからとやめさせられないんだと思います😞

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    噛まれると痛いですよね💦
    大きくなればなるほど、卒乳も大変そうですもんね😵‍💫

• 6月30日
Yuu

可愛いですね〜^ ^
寝顔とかも、何歳になっても可愛く思えます。

• ままり

ままり

まだ四歳の息子さん授乳されてるんですか?🥺すごいです!
    寝顔は可愛いですが、私の中でそれとおっぱい吸うのは別でした💦

• 6月30日
  • Yuu

Yuu

違いますよ〜^ ^
    次男が3歳過ぎまで授乳してました。
    三男は2歳半でした。
    今は末っ子が絶賛授乳中です!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もミルクだったのですが、脳科学の本を読むと授乳の良い効果もあるのと、海外では平均4歳位まであげるそうなので、その人によって常識が違いそうですね。可愛い、より辛いが多そうだなって思います。その本の筆者は、辛いけど子供の発育にいいからって書いてありました。(脳科学だけの論点ですが)見るのも辛いと、見たくないですね💦

• ままり

ままり

日本の人って、海外では4歳…ってよく言うけど、わたし海外で育ったんですが私が見てきた中だとシッター頼りが多いしそんなに授乳してるのって飢餓の家庭や地域ばっかりなんですよね💦
    でもまぁ母乳が体に悪い訳はないですもんね☺️

• 6月30日
ママリ

まだ1日2回ほど授乳していますが、赤ちゃんの頃みたいに飲んでる姿が可愛い〜とかはないですが愛おしい気持ちにはなります🤭✨
私も元々ディーマーでしたし、今も生理前生理中は不快感すごいですよ💦
ただ子供の意思を尊重したいし、長期授乳のメリットを知って続けてる感じです😊
公園とか公共の場での授乳は私も嫌な気持ちになりますね😅

• ままり

ままり

まだ母乳出るのもすごいです✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

公園や支援センターで😳
人目につくところで、大きなお子さんに授乳している方もいるんですね。

わたしは、まだ遭遇したことないですが、想像するとゾッとしてしまいます💦正直見たくない…

ディーマーとまではいかないんでしょうが、私も授乳で幸せ💕となったこと無いです。

もちろん自宅でなら、ご自由にですけど。子供の精神面でも長く授乳するのは良いとか聞きますし☺️

• ままり

ままり

遊んでたら急にお母さんの服めくって飲んでるの見て、ヒョェッとなりました😂
    まぁ悪いことしてるわけではないんですけどね💦

• 6月30日
ママリ

ご飯をしっかり食べるようになってから日中はしてないけど寝る前の授乳を1歳11ヶ月までしてました😂
私の場合、かわいい♡みたいなのはなかったです😅
寝る前はおっぱいがないと泣き喚いて、旦那が単身赴任で頼ることもできずだったから仕方なくでした😅
何度か断乳挑戦したけど、泣かれると対応するのもしんどいし、虐待疑われるのも怖かったので😓

• ままり

ままり

なるほどなるほど、本当は嫌だけど致し方なく…ってママもいるんですね☺️❣️
    そう思うと、すごいです!
    私は絶対無理だったので💦

• 6月30日
さき

分かります...💦
友達がインスタで4歳の男の子がおっぱいおっぱい言ってるの載せて、今日のおっぱいマン寝る前の授乳〜とか言っててめちゃくちゃ引きました😭😭
4歳でももう普通に男の子だし女の人の大切な部分を普通に触ったり口にしたりって...性教育てきにもどうなの?と思いました。。
家庭それぞれでやり方はあるんだろうし本人にはなにも言いませんが私的には無しだなって感じです!

• ままり

ままり

それ載せるってことは誇らしい部分があるんですかね💦
    そう!そうなんです!
    3歳くらいから、もう少なからず性の芽生えみたいなのって出てくるじゃないですか😭

• 6月30日
りな

1歳で息子も卒乳したので、気持ち悪いというより想像できないです😂💦

甥っ子が2歳で飲んでて、人の子なので言わないですが卒乳しないなかな?虫歯大丈夫かな?💦とかいらん事思ってます😅

• ままり

ままり

たしかに、虫歯の心配も出てきますね😵

• 7月2日
まま

同じ人いて感動です🥹
誰にも言えなかった気持ちでした、、、

喋れたりする子に授乳してるの見るとゾワゾワします😭😭😭
なんならお母さんが授乳のことをおっぱいとか、ぱいとか言ってるのすら気持ち悪いって思っちゃいます💦💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    うわぁ…めっちゃわかります!
    先日もさっきまで走ってた子が「ママ、おっぱい出して!」とか言って端っこで飲み始めて、なんか音も聞こえて鳥肌止まらなかったです😂

• 7月2日