※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一軒家と倉庫があって倉庫は旦那の部屋があります。倉庫は仕事で使うの…

一軒家と倉庫があって倉庫は旦那の部屋があります。
倉庫は仕事で使うので建てたのですが、そこで出た食べた後のゴミを散らかしていて、私は私の仕事(毎日ではないけど子供と昼遊びたいので夜中に何日かしています。)育児、家事をしているんですが、いつでもゴキブリや他の虫が寄ってくるような捨て方をしていたので流石にやばいと、まだ、建てて3ヶ月なのにこれは不潔すぎる捨ててほしいと言ったら「じゃぁ、捨てて」と行ってきました。なんかもう、それは違うくないですか?自分のオアシスな部屋のしかも食べ散らかしているゴミまで私の仕事なんですか?なんか私ってなんなんって思ってしまいました。。
産後から特に旦那不潔というのが目立って毎日心の中で「きったな」と思いながらしています。。。

コメント

わかりますよ!
毎日車は旦那が使ってるのですが、私が乗るたびに掃除してます😭

育て方なのか、性格なのか
ほんっと汚くて嫌ですが
本人は汚くても嫌じゃないと思ってるんでしょうし、中々治りませんよね😭

妊娠前に私も喫煙者で
妊娠中はもちろん吸わないけど、灰皿とかいつも通り私が掃除するものだと思っていやがったので😑
何度かキレました!
親の顔が見てみたいわ!あり得へん!と🤣

掃除ができないのであれば
せめて倉庫で飲食はしないとか決めてはどうでしょうか??🤔

• ママリ

ママリ

育て方も性格もどっちも汚いですよね!!
    自分の車の中とか釣り道具とか変なところはきっちりして片付けてくれるであろうやつはゴミで溢れかえってます。

子供が欲しがるインスタントラーメンは目の前で食べないでめんどくさくなると言っているのと私が実家に帰っている間のご飯(また、インスタントラーメン、コンビニご飯のカス)をゴミ袋から溢れ出しているのにもか変わらずそのままで、ゴミ屋敷を片付ける担当みたいになってて。。

決めても約束破る人なのでまず信用してないし、なぜか逆ギレしてきます。

親の顔が見てみたいと言うと旦那さんはなんていいます?逆ギレとか機嫌悪くなったりします?

• 6月30日

退会ユーザー

じゃあ寝てからとかでも良いのに😭
    コソコソ隠れて食うとか、
    どんだけインスタントラーメンが食いたいんだ😂😂

腹立ちますね😭😭

逆ギレ?キレてはないですが
    「お前に言われたくない」って言い返されます(笑)
    何を言っても笑いながら「お前が言うかー!よお言えたなー!お前も言うて綺麗好きちゃうやん!」って(そーなんですけど、旦那よりはよっぽどマシ!!)

言い合いになるので
    「なんでもええわ。今すぐ片付けて。そんだけ言い返しといて口だけやないよな?はい、なら片付けてきて。よろしくー」って家から追い出します(笑)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

人が作ったご飯の後にすぐに「インスタントラーメン食べていい?」ってくる無神経さ。
    私が怒る意味がわからないと。
    そこから自分のことしか考えてないんだなぁと思いました。

今すぐ片付けてに片付けてくれる旦那さんまだセーフですよ🤣旦那は同じこと言うとあとで。と一生来ない「後で」で終わります。

• 7月2日