※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
子育て・グッズ

娘が保育園で下痢が続いています。明日は小児科に連れて行く予定。下痢が続いたら写真を撮ってみせた方がいいでしょうか?保育園を休むことに心配があります。

娘が昨日から、保育園で下痢が続いています。
家では便をしていないため、どの程度の緩さかは確認できていませんが、保育園でお洋服を昨日今日と下痢で汚しています。
下痢以外は普段と変わらず、熱はありません。

明日保育園をお休みして、小児科に連れて行く予定なのですが、もしそれまでにまた下痢をしたら写真にとっておいて、小児科でみせた方がいいのでしょうか?💦
こういったケースで小児科に連れて行くのが初めてで…

また、熱なし食欲ありでの下痢で保育園お休み、って心配しすぎですかね?
旦那に明日保育園お休みするって言ったら、驚かれたので💦

コメント

あおさん

下痢だけで、便の色が普通な
ら写メは撮らないですね😌
でも続いてるなら小児科連れて行きます!服が汚れる位ということは結構下痢なのかな?と思うので💦
お仕事休めるなら休ませます🙋‍♀️無理なら、小児科だけ連れて行って、子どもは祖母に頼んでみるかな〜🤔

• まるま

まるま

特に色については、いつもと違うとかではないみたいです💦

お仕事はお休みさせてもらえることになったので、朝イチ小児科連れて行って家でのんびり過ごします🙇‍♀️

• 6月30日
3人ママ☆

うちは下痢だと保育園預かってくれないです😲💦
いま胃腸炎流行ってますもんね💦熱がないうちに早めに休んで小児科が正解だと思いますよ😄下痢の写真は見せたことないです👀

• まるま

まるま

うちは、保護者の方の判断に任せますという感じで、お熱がなければ預けることはできるみたいです💦

そうですよね💦
    ただの消化不全だけとは限りませんしね💦

• 6月30日
にゃん

ロタとかノロとかの検査してもらう為下痢の時は臭わない袋に
入れてオムツごと持っていきました。
下痢で病院行くと保育園に
連絡すると休んで欲しいと
いわれたので
なんとかうちは調整しました。
可能であれば明日はお休みして
様子見るがいいとおもいます。

• まるま

まるま

教えていただき、ありがとうございます💦
    かかりつけ院が、今日はお休みで確認できなくて…

明日はお休みして、朝イチ小児科に連れて行きます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

そもそも下痢だと預かってくれないです😳
嘔吐なく下痢だけでも感染症の可能性もあるので💦

明らかにいつもと違う便(ロタ疑う白い便とか)なら写真撮りますが、そうでなければ撮りません。

• まるま

まるま

うちはお熱がなければ預けれるみたいです💦保護者の判断に任せますと言われました💦

ありがとうございます💦
    特に普段と変わりない便の色みたいです。

• 6月30日