※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が「ちんちん」に触ることがあり、痛いと言いますが、特に異常は見られません。同様の経験をされた方いますか?病院での診察が必要でしょうか?

男の子のママさんに質問です。

1歳4ヶ月の息子が、「ちんちん」と言ってオムツから出して触ったり、オムツの上から押さえたり、「ちんちん、いたい」と言ったりします。ふとした時に、1日に何回も言ってますが、遊んだりご飯食べたりする時は特にきにする様子もなく、睡眠もしっかり取れています。
見た感じ特に異常はないので様子見していたのですが、痛いと言うので気にもなっています。
こんな経験されたママさんいらっしゃいますか??
やはり一度病院で見てもらうべきでしょうか?

コメント

おむすび

お風呂の時に毎回チンチンむいて洗えていますか?
友達のお母さんは、それをしていなくてチンチンのカスがたまっていて細菌が入り病院行っていました。

皮がかぶってるとこに暑くなると汚れもたまりやすいとおもうのでケアはされていたら大丈夫なのでは?

赤くなっていたりしたら小児科行ったほうが良いかも。

• りん

りん

剥くようにしてるつもりでしたが、ネットで調べてやってるだけだったので、不十分だったのかもしれません😔
    自分に無いもののことで分からないことが多いので、一度受診しようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 6月30日