※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaple
家族・旦那

旦那への不信感です、、、。以前から母親から数万単位で小遣いを貰って…

旦那への不信感です、、、。
以前から母親から数万単位で小遣いを貰ってはお財布に隠し持って居ました。

夫はリビングに仕事鞄を置いておくので娘がお財布で遊んでいて開けて中身を慌てて整理する際に発覚しました。

ある日、外出先で必要になったときにあ、うちの親に貰ったおこづかいがあるから、、、とさらりと白状ひたので知ってるー。とオープンになりそれからはたまにじゃあこれで美味しいもの食べよっか!と言ってくれ財布に数万入ってても気にせずそっとしておきましが、今回急な転勤による引っ越しがあり出費がかさむ中、知り合いのくるまやさんの都合で急に車検代が必要になりかき集めるのにへそくりも繰り出しましたが生活費が足りず、うちの親に初めて五万円借りました。

当初は今月のお給料で返す話がどうも生活費が足りない、、、というので母にボーナスで返済に変更してもらいました。

ですが、旦那の定期入れから五万円が、、、
定期代(月1万いかない)としてとってあるにしては多すぎる、、、。
私の知る財布でない、、、

怪しい、、、と思いませんか??

こうゆうとき皆さんならどうしますか??

コメント

katemama

私なら定期から出てきた5万を抜きます。
旦那様が何も言わず隠すなら、目には目を!です。
怪しいなら5万消えても文句言えないですよね。。
言わなかったら怪しいですね。

  • nanaple

    nanaple

    旦那が銀行カード持ってるので、、、抜きたいけど抜けなくて、、、

    • 11月29日
  • katemama

    katemama

    (;´Д`)たしかに。
    定期入れの5万円は消えてしまいましたか?
    私はそれをしれっと抜きますー

    • 11月29日
  • nanaple

    nanaple

    すごい!!
    抜きたい(笑)

    でも、黙っておくのもモヤモヤするので聞いてみようかなーと思います。

    • 11月29日
  • katemama

    katemama

    優しい…優しすぎる。。
    是非その後を知りたいです。
    頑張ってくださいね!

    • 11月29日
  • nanaple

    nanaple

    いやいや、前にもあってその時はお財布から小さく畳んだ三万である日、一万消えたので何に使ったの?知ってるんだよ。
    と攻撃したことがあるんです。

    ただ、今回は場所がえをして定期入れに入れていること、つい最近立て続けに仕方ないが急な出費が重なってその時に自分の親からのお小遣い2万出してきたにもかかわらず足りないとうちの親に頼ませてくれないかな?と五万借りといてその後に旦那親が来たときにこっそり貰った五万円を定期入れに隠してると思うんです。

    本人は無事にボーナスが入り家計が立ち直るまで黙秘するつもりなのかその後も黙秘するのか様子を伺ってから攻撃しようと思ってます。

    ですが、さっき帰宅した旦那にボーナスまで飲み会とかないの??お金足りるの?と聞いたら大丈夫。といいつつ何で?と勘ぐって来ましたがいや、飲み会とかの場面では現金が必要だろうしさー。と流したらそーだよねー。でもボーナスが出てから1度決まってる位だから平気だよ!
    ねー、ボーナスはいってーブツブツ、、、ディズニーもいきたいじゃーん。とか言ってました。

    また、今週末もお金ないからお米もらいに実家行こーよ。とかいってます。
    どんだけ親にたかるんだよ、、、ですよね。

    親離れ、子離れが出来てないんでほんっとうんざり、、、

    • 11月29日
∈m✼̥ s&a

その貰った数万をお小遣いにしないで貯金に回してくれたらいいのに!って思ってしまいました笑

この5万なーに?母親に借りてるからこれで返済するね✨でいいと思います^^
借りたお金は身内とはいえ返せるならすぐに返した方がいいですもん。

  • nanaple

    nanaple

    親に借りたとき、情けない、、、としょんぼりしていたくせに、、、なんです。

    月1~3日くらいで飲み会とかもあるのでその時のために現金をとってあるのかもしれないですが、それにしても多いですよね。

    • 11月29日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    強く言えないんですか?
    お金のことはしっかりした方がいいですよ!
    手取りがわからないのでなんとも言えないけど飲み会が仕事関係じゃなければ行きすぎですね^^;
    お子さんも2人いらっしゃるのに大丈夫ですか?
    お金の管理はnanapleさんがされた方がいいと思います。
    1番何に必要か子どもと接してる時間が長いとわかってくると思うので。

    • 11月29日
たつや

毎月の収入を管理しているのは、どちらですか?

  • nanaple

    nanaple

    旦那です。
    通帳でお金の流れは私も自由に確認できるのですが、出し入れは旦那がしてます。

    • 11月29日
  • たつや

    たつや

    旦那さん、お母さんにお金もらってるのと別に給与自由に使ってるのではないですか?
    毎月貯金はしてないのですか?
    怪しい引き落としとかありませんか?

    • 11月29日
  • nanaple

    nanaple

    今のところ怪しい出入りは無くて、、、。
    毎月定期の貯金はお恥ずかしいのですがまだしてなくて、、、

    こんなギリギリの生活の中、どうやって節約するか考えながら子育てに奮闘してますが自分に余裕がないのもストレスで来年三月の下の子が一歳になるのを機会に働こうと考えているところです。

    • 11月29日