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ママリ
お仕事

会社で自分で就労証明書を書くことはありますか?後で問題になることはありますか?

自分の就労証明書を自分で書く立場の方いますか?
(会社での立場的に)
後から役所などから電話などあり突っ込まれたりするものですか?

コメント

なぁ

少し違いますが上司が会社の名前だけハンコを押してあとは全部自分で書いて出してますが今のところ役所から連絡来たことないです😊

初めてのママリ

前の職場で事務を担当していて私しかおらず、代表からも確認はするから記入は自分でしてって言われたので自分でやりましたよ!何も言われましんでした!

じゅん

役所から突っ込みの電話ある場合まず本人にかかってきます。
本人に聞いて訂正がある場合、会社にAと書いてますが違うようで実際どれですか的な連絡が入ります。
地域的に違ったらすみません。

じゅん

あ、すいません。自分で書いたら突っ込まれるかどうかですね😅
訂正無ければ連絡こないです。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!

社内の立場的に私しか書く人がいないので、私の就労証明書を私が書くことになります。
担当者欄にも私の名前を書くことになります。
役所の人がそれを見て、説明を求める連絡とかしてくるのかな?と思いまして🤔💦

連絡くるかもしれないと思いながら過ごそうと思います😂