※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

自宅療養中のPCR検査日は記載可能ですが、療養終了日は自己申告で日にちを書いても問題ありません。

コロナで自宅療養した方
医療保険請求されましたか?
あれってPCR陽性反応日は
マイハーシスなどで記載したものは
印刷して用意できるのですが
療養終了日は自己申告で日にち
書いていいのでしょうか??

コメント

ぽっぽ

保健所から療養日の記載がある証明書発行されるので保険会社からそれ提出と言われませんでしたか?🤔
3社に請求しましたが全社証明書提出を求められたので提出してます。

• nana

nana

保健所に問い合わせしましたが、今はもう病院とかで言われた通り、何日に解除でいいですよ!って言われたら終わりと言われました🤔
    なので、解除の電話も特にないって言われました!

• 6月30日
  • nana

nana

マイハーシスの画像を印刷はする予定ですが、これは陽性日しか記載されてないので療養終了日はないんですよね〜

• 6月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

解除の電話や画像の話ではなくて請求に必要な書類が保健所から発行されるので欲しい場合は保健所に送って欲しいと連絡入れてください。
    発症日も解除日もその書類に記載されてます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

市からの陽性証明書が無いと
請求できないと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と合わせて
    4社ともそれが必要でした。

• 6月30日
NA23

マイハーシスのスクショでできましたよ!
療養終了日は前日に連絡来ませんでしたか?
その連絡来た日にちで大丈夫でしたよ😊
日本生命コープ共済共に出来ました。

• nana

nana

マイハーシスで出来ますよね?
    みなさん出来ないっておっしゃいますが、保険会社からもマイハーシス可能って書いてあるし😂
    一応、私の場合は日曜日までが療養なので終わってないから分かりませんが、今日保健所に電話したら特に終わりの電話はかけませんって言われました!

• 6月30日
  • NA23

NA23

できましたよ😊
    日本生命のは、ネットから申し込みしましたが3日で入りました☀️
    SMSとかで、私と下の子は届きました‼︎症状が軽かったので🙆‍♀️
    症状などが残ってる場合は、マイハーシスの健康チェックであちら側に伝わるようです。
    少し長引いてる場合などは、引き続き療養するのか、今日で終わりなのかって電話が来ると思います😊

• 6月30日
  • nana

nana

療養終了日の記載されるような書類はありましたか??

• 6月30日
  • NA23

NA23

何日から何日まで療養しましたって書くとこがあって療養終了の日にち自分でかきましたよ🙆‍♀️
    コープもそれでしたし、特に医者や保健所からのものはなかったです!
    ただ日本生命の方は、療養10日以上すると保健所から証明書とってくださいって感じでした💦

• 6月30日