※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクをいつもより飲まない理由は分からず、心配しています。体調は良さそうで、極限までお腹が空いたら飲むかもしれませんが、夏場はあまり飲まないようです。麦茶をあげるとますますミルクを飲まなくなりそうで悩んでいます。

今日いつもよりミルク飲んでくれなくて、現時点でトータル380です。いつも800飲んでます。
熱があるとか体調悪そうではなく、機嫌は良いです。
前回14時に120飲んで、15時〜16時までお昼寝してました。
さすがに極限までお腹空いたら飲みますよね?(´;ω;`)
夏場なのであまり飲まないのも心配で。
かといって麦茶あげたら余計ミルク飲まなくなりそうで(´;ω;`)

コメント

サクラ

ミルク飲まないより脱水が心配かも😨8ヶ月なら離乳食も始めてますよね❓️❓️離乳食食べるときにお茶や白湯などの水分は出さないのでしょうか❓️❓️ミルクも必要な時期だから大事だと思いますがこの時期ですしそろそろ麦茶とかミルク以外の物も飲めるようにしていった方が良いかと思います😌離乳食の食べが悪いとかなら話は別ですが、そうでなければミルクにこだわる必要ないかと思います😌

• ママリ

ママリ

離乳食、ほとんど食べないんです😭3、4口くらいは食べますが、そこから口開けません。なので離乳食からとってる水分はほぼ0に近いです。

麦茶はストローマグにいつも用意してます。好きみたいで飲みます。

14時にミルク飲んでから、18時にミルクあげようとしたら全く飲まないので、麦茶をあげたらグビグビ飲みました😭
    その後寝る時にもミルクあげようとして拒否されましたが、なんとか200飲んでくれてミルクのトータル600にはなりました。
    麦茶は飲むから水分は大丈夫かもしれないですが、それだと栄養は取れないし…
    明日が怖いです😭😭😭

• 6月30日