※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子が男の子だった方2人目2歳差と3歳差どっちがおすすめですか?😅

第一子が男の子だった方2人目2歳差と3歳差どっちがおすすめですか?😅

コメント

うちは3歳差です!
2歳差狙いでしたが、3歳差で良かったと心から思います😂
あんなヤンチャ坊やいながら赤ちゃん育てられる自信ないです😂

ぽっぽ

2歳差で妊娠中ですが
しんどくてしんどくて🤣🤣
3歳差だともう少し言葉も通じてよかったのかなとは思います🙄
3歳差は入学の時期が被るので2歳差にしました😭

たんぽぽ

2歳半差です。(学年は3年差)
私はあまりしんどくないです。
妊娠中はイヤイヤ期と被って、公園から帰らない!!と大騒ぎしたりで抱えて帰ったりで大変でしたが、赤ちゃん返りなども少なかったこと、長男が優しく赤ちゃんのお世話してくれたので意外と楽でした☺️

りょん

ジャスト2歳差です☺️
うちはおとなしい子だったので2歳差でも妊娠中も新生児期も特に問題はなかったです

ただ、下の子がかなりのお転婆でお兄ちゃんを泣かせたりして大変です😅

2歳差です☺️
イヤイヤ期やばかったですが、落ち着いた今、すごく弟のこと可愛がってくれるし一緒に遊んでくれるし最高です🙆‍♀️

イリス

2歳1ヶ月差です。

上が1歳半で妊娠しましたが、それ以上あけたら大変すぎて二人目産もうって気にならなかったかもです。