※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり(☻)
子育て・グッズ

子どもが熱で保育園から迎えコールが来たら、熱が下がれば翌日連れて行くか悩んでいます。

子どもが熱がこもりやすく、すぐ38度を超えてしまい
最近すぐ保育園からお迎えコールがきます😭
その場合って、次の日も休ませますか💦?
それとも朝、熱が下がれば連れて行きますか?

コメント

すぬ

解熱してから24時間経ってない場合は登園禁止なので、下がっていても24時間経っていなければ休みます😅

• はじめてのままり(☻)

はじめてのままり(☻)

そうですよね。ありがとうございます😭

• 6月30日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘の保育園は解熱後24時間以降の登園がルールなので、次の日はお休みですね😭😭
風邪でないなら行かせたいですよね💦

はじめてのままり(☻)

そうですよね🥲
    帰ってきて涼しい部屋にいれば熱は下がるのに次の日も休みはキツイです💦

• 6月30日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘の保育園のようなルールってありますか?💦
    キツいですけど、ルールがあるなら従うしかないですもんね😂

• 6月30日

はじめてのままり(☻)

あります😭
    でも、熱こもってるだけで仕事を早退して、次の日も休んで、、、じゃ今年の夏で有給使い切っちゃいそうで怖いです🫣

• 7月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも娘の鼻水、鼻詰まり、咳が治らないのですが、病院に行って薬を飲ませてるので、特別にokもらったので、相談してみてもいいかもですね☺️✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも24時間ルールがありますが、休んでばかりで仕事が回らなくなって保育園に泣きつきました😂
家で体温の記録を1週間程度つけたり、病院で感染症じゃないことを確認してもらったりして、平熱が高い子なのね〜って理解してもらいました。
帰ってすぐに熱が下がり、そのまま上がらなければ次の日も連れて来ていいよってことになりました🫢

はじめてのままり(☻)

なるほど!うちも保育園に相談してみようと思います😭
    かかりつけの先生には、熱がこもりやすいと言われているので💦それも含めて言ってみようと思います💦!

• 7月1日