※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リビングで子どもが直接風に当たるのはよくないです。他のスペースがない場合は、どのように対応していますか?

リビングで遊ばせたり昼寝させてる場所がクーラー直撃です😭
扇風機で風回したりしてるんですがやっぱり風が子どもに当たってしまいます💦
寝てる時は前にクッション置いて風よけにしてるんですが気休め程度です。子どもの髪がなびいてるので多分風当たっちゃってます😅

ベビーベッド置いてる所は直撃ではないので昼寝をそこでさせたりもします。
でもリビングで遊んだままそのまま寝てしまう事も多くて💦

直接風が当たるのってあまりよくないですよね?
そこしかスペースがない方々はどうされてますか?

コメント

3-613&7-113

クーラーの風向き変えてもダメですか?

• ままり

ままり

エアコンの右横に壁があってそこからリビングに向けてL字っぽくなってる部屋でして。
    エアコンの正面に赤ちゃんが、遊ぶスペースがあります。(分かりにくくてすみません)

当たらないよう左向きにしてたんですけど常に正面にも風が来ます。右の壁に沿って風が流れてきちゃう感じです💦
    上向きで左右動かした方がやんわりしてるとゆー謎の現象が起きてます😅

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、仕方ないのかな?と💦左右させない方が風流れないような気もしますが、ダメなら1番当たらない方法しかないかな?と思います💦

• 7月1日
日月

蚊帳をつけてましたよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます❗️
    蚊帳いいですね😊
    自分が子どもの頃使ってました👍🏻
    とりあえずはそれでしのごうかと…でも結構値段しますねー😭

• 6月30日
  • 日月

日月

上の子の時はベビーベッド用の蚊帳を、西松屋で3000円くらいで買って使ってました😊
    下の子はベビー布団サイズの蚊帳が安売りしてたのでそれを使いました😂

• 6月30日
はち

スイングやめて風向きを上にしてはどうですか?😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    今常に上向で左右のスイングにしてます🙌🏻
    でもエアコンの横に壁があって何だかそれに沿って風が流れてきちゃうみたいで😅
    大人でも寒いので赤ちゃん心配ですー💦

• 6月30日
  • はち

はち

そんなことになるんですね!😵‍💫
    左右のスイングも止めることは出来ませんか?

そしたら暑くなっちゃいますかね?😣

• 6月30日
  • ままり

ままり

左右のスイングを止めて左に向けてるのになぜか正面から風が出てくるんですよー💦
    謎です😅

• 7月4日