※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
住まい

八千代市にお住まいの方にお聞きしたいです。引越し先の候補に八千代緑…

八千代市にお住まいの方にお聞きしたいです。
引越し先の候補に八千代緑が丘や八千代中央の物件を気に入っていて、下見に行く予定です。その前に調べたいのですが、小学校の登下校は集団登校ですか?それとも各自行く感じですか?
また少人数やのびのび系の幼稚園を探しています。どこか知っていましたら教えていただきたいです🙇‍♀️八千代市内だったらどこでもいいです🙆‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

地元が緑ヶ丘で、今も八千代市に住んでます🙌🏻
あまり集団登校(数十人集まってゾロゾロ)みたいなのはどこの小学校でも見かけないかもです🤔!
入学したばかりの頃とかは親同士が声かけあって近所で集まって数人で行くとかはありました💡

のびのび園だと八千代幼稚園とかどうでしょう✨
私自身そこの出身ですがみんな外でいっぱい遊んで、室内ではお手紙交換とかしたり楽しかったです☺️(20数年前の話ですが笑)
逆に教育園だと高津幼稚園がスパルタで有名ですね!

• るるな

るるな

お返事ありがとうございます😊
    緑が丘は住宅街とあったので、こどもも多いかなと思ってます。今住んでるところは集団登校なので八千代市は違うんですね。情報とても助かります!

また幼稚園情報もありがとうございます!チェックしてみます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです✨
    緑ヶ丘は新築やマンションが続々と建ってて、子育てしてる方多いと思います!八千代中央は私達が子どもの頃に1番発展してて子育て世代多かった印象です☺️
    近所の方とかで一緒に登下校してくれる方はいると思います♪

ぜひ参考になされてください✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

八千代中央に住んでます😊
集団下校は見かけないですね🤔

幼稚園は八千代富士幼稚園、
八千代幼稚園、村上ひかり幼稚園がのびのび園だと思います😊

• るるな

るるな

八千代中央が八千代市の中心部って感じかな?と想像してます。やはり集団登下校はなさそうなんですね。今のところが集団登校なので、娘1人になると娘のメンタルが心配です(寂しがり屋なので😅)

幼稚園情報もありがとうございます!チェックしてみます!

• 7月1日
かんちゃん

八千代緑が丘に住んでいます!集団登下校はなさそうです🤔

幼稚園は他の方も述べてるように八千代富士、村上ひかりがのびのびかと!
まこと幼稚園や市は違いますがさくら第二幼稚園や木の実幼稚園もバスがきていて、良さそうだと思います!

• るるな

るるな

みなさん集団登下校はなさそうだと言われてるので、これは確定ですね!
    幼稚園は他の市からもバス来ているんですね!そこは盲点でした!たしかお隣は船橋でしたよね。いい情報ありがとうございます😊

• 7月1日