※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンション購入時、申し込み順や現金一括の優先順位について知りたいです。ローンが通れば購入可能でしょうか。

中古マンションの購入における優先順位について
今度内見に行く物件に私たちに続いて他の方も予約が入ったようです。
まだ申し込みは無いので私たちが1番最初に申し込みローンが通れば購入出来るのでしょうか?
順番が後ろでも現金一括だとそちらが優先されるというのは聞いたことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちが値下げ希望、後ろの順位の人が値下げなしでとかだとそちらが優先されることもあるそうです💦

あとは持ち主が早く売りたいけどこちら側がローンの事前審査終わってなくて2番目の人が事前審査終わってるからそちらに…や引き渡し時期の条件が合わないとか💦

私が体験したのは、うちが値下げなし1番目で、次に予約入れた後ろの人が持ち主の知り合い?だったようでそちらに売りたいと言われた物件がありました😂