※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、薬を飲み終わった後に痰が絡む症状が出ています。喘音もあるため、再度受診した方が良いでしょうか。痰が出ると楽になることもあるそうです。

生後3ヶ月です。
先週から鼻風邪と咳があり小児科で薬を貰っていました。
薬は飲み終わったのですが、今度は痰が絡むようで
呼吸をする度に胸からバリバリと喘音が鳴ってます💦
熱もなく、ミルクの飲みも悪くはないのですが
再度受診した方がいいのでしょうか💦
痰が絡みすぎて、ミルクと一緒に痰が出ると楽になるようなんですが…
基本ぜろぜろ、バリバリ!とすごい音がするので…💦

コメント

まりも

コロナなどで受診を躊躇われるようであれば、一度かかりつけの小児科か#8000に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
今うちの娘は3歳ですが、やはり風邪を引き痰が絡むような咳だけが治らず、薬を飲み切ってもなかなか治らないので、先日もう一度受診してまた薬を出してもらいました。
この薬を飲みきる頃には良くなって欲しいなと思っています。

こもも

うちの3ヶ月の末っ子も兄の風邪が移り小児科通いしました!
同じく鼻水が喉に落ちて絡み、咳が出てるような感じだったのでこまめに鼻水吸引しもらうのに3度程受診しましたよー!
痰が絡んでると心配ですよね💦

かかりつけの小児科の先生は、薬は気休めで月齢的にもそんなに効くのも出せないし、まだ小さいから急変するのも心配だからいつでも受診してね。とのことでした!
病院ではチューブで鼻の奥まで吸ってくれるタイプの吸引だったので少しでも症状が悪そうな時は受診しました!

その後急に発熱して緊急入院し、退院してからも鼻水の量が減るまでは鼻水吸引しに通いやっと通院終わりました☺️
心配なら診てもらう方が安心出来るので、私なら迷わず受診しす🙆‍♀️