※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
ココロ・悩み

小児科での検査でトイレが上手くいかず、シールを貼ってもらったが失敗。看護師にシールを取ってもらうと怒られ、ショックを受けている。通院を続けるべきか悩んでいる。

こんにちは。
かかりつけの小児科にて
検査をする必要があって
おしっこ採取があるのですが
下の子のトイレが上手くいかず
昨日念のためにシールを貰い、
今日朝見てみたら水滴みたいになり
失敗してました。

結局トイレ連れてっても出ないし
トイレを嫌がります。
そのため、そのシールを
再度貼って病院に行きました。

経緯を説明して
これからトイレでシールを
取ってきてもいいですか?と
聞いたら
あ、それなら看護師がするので
待ってて下さいね。と言われました。

そのまま待ってたら
診察室から先生と看護師の声が
聞こえてきて、
今日、先生の機嫌が悪かったのか
「それは自分でしなきゃダメやろ!」とか
「なんでこっちがしないといけないの??!」とか
「私たちがそこまでする義理はない」とか
その他もろもろ
めっちゃ怒っててその声がでかくて
こっちまで丸聞こえでした。
看護師さんは
「いや3歳でトイレが〜」とか
説明されてましたが
先生はめっちゃ怒ってました。

とてもショックでした。
あんなによくしてくれてたので
裏を見てしまった気分で凹んでます。

ちなみに看護師さんの方から
私たちがするので待ってて。と言われたのに
何でこんなに言われなきゃならないんだ、、と
とにかくショックでした。

みなさまは
聞こえてましたので
気をつけた方がいいですよ。と伝え
通い続けますか??

それとも何も言わず
病院を変えますか??

本当にショックでした。

コメント

ママリ

病院変えても上の子のかかりつけなんですよね?
だったら私なら通うかな〜😅
先生がっていうより看護師の対応がよくなかったんじゃないですかね?
シールを医者が着けなきゃいけないのか?!みたいになったんじゃないですか?
採尿出来なかったようですが診察後日にしましょうか?って看護師が医者に聞けばよかったんじゃないかな?と思いました😂

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    何もきかなかったことにして
    通いますか??💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    直接言われたわけではないししれっとしときます😂
    もう行くのも嫌なくらいなら病院変えたらいいと思いますが💦

    • 6月30日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    直接は言われてませんが
    扉も空いてる中狭い部屋で
    あんな大声で言ってたら
    確実聞こえる。とは
    分かってらっしゃるとは
    思います(・´ー・` )、、。

    結構ショックが
    大きかったので💦

    結局おしっこ
    取れなかったので
    また、明日行ってみます。

    • 6月30日
ママリ

主さんは悪くないのに嫌な気持ちになりますよね😥
私だったら気をつけた方がいいとは言わず、看護師さんに「すいません、先生怒らせてしまったみたいで〜」みたいに伝えるかもしれません。
あとはその後の対応見て通うか考えます。

ちなみに、うちも上手く採尿できないので、検査の時は便器内に紙皿をテープで固定してからおしっこしてもらってます☺️

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    とてもショックでしたが
    今は落ち着いてきました🙂

    うちはトイレですら
    しないんです😭💦
    トイトレパンツにしてても
    終わった後に
    報告してくるんです💦
    そして時間になりトイレに
    座ってもらうけど
    まじで出ないんです(・´ー・` )
    どうしたらいいのでしょうか、、

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこの検査って本当、大変ですよね💦
    うちは下の子がまだオムツなので、ネットで調べたら生理用ナプキンをオムツにつけるって書いてありました!
    朝、思いっきり絞って無事に提出できました😊

    • 7月1日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    まじで有難う御座います🥹💓!!

    今朝もまた失敗しましたが
    次回またそれでやってみます!!

    本当に有難う御座います☺️🙏

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    病院受診って一苦労ですよね💦
    ぜひ、次回やってみて下さい😊

    • 7月2日