※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

つわりでお休み中の保育士です。体調が戻ったら復帰しますか?経験のある方、教えてください。

つわりでお仕事をお休みしている又はいた方に聞きたいです!

私は保育士をしています。
つわりでもうお仕事を8週間ほどお休み頂いてます💦
気持ち悪さもだいぶ落ち着いたのですが、まだご飯もきちんと食べることができず、食後は気持ち悪くて横になっています😢
体を動かすのも怖く、お風呂や歯磨きも毎日はできません😭
まだほぼ寝たきりのような感じです…

どのくらい体調が戻ったら職場復帰しますか?又はしましたか?🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

1人目のときですが介護職でした。
つわりで全然食べれずグミとか気持ち糖分とってた感じでふらふらでした💦
安産祈願したぐらいから少しずつ食べられるようになったのと、朝起きて何となく違う!が1週間ぐらい続いてようやく復帰しました!

普通の生活送れるようになってから復帰ですかね?保育士さんは子ども相手で、本当に大変だと思うので無理なさらず😭

• y

y

回答ありがとうございます☺️
    食べられないから体力も筋力も落ちてフラフラですよね😭💦

なるほどです!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    やっぱりある程度普通の生活送れるようになってからの方が良いですよね🥺
    あっちゃんさんの介護職もかなり大変ですよね💦

中途半端に復帰して散歩中に倒れたりしたら、大迷惑だよな…とか色々考えてしまって( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 6月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

恥ずかしながら今は辞めてしまってますが、その頃は職場に申し訳なさしかなかったです💦
    でも今思えば赤ちゃん守るためには仕方ないし!と胸張って言えます!笑

ただでさえ今は暑さもありますし本当に大事にした方がいいですよ(TT)

• 6月30日
  • y

y

全然恥ずかしいことじゃないですよ!!
    体力のいるお仕事は、つわり中だけじゃなくて妊娠中もリスクが大きいと思います😢
    その判断は正しかったと思います😊✨

そうですよね💦
    後ろめたさはありますが、もう少しお休みをもらおうと思います!😣
    何かあっても責任は誰もとってくれないですし!

• 6月30日