※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにはお茶を基本的に飲ませていますが、汗をかいたり外出時にはスポーツドリンクを与えています。塩分や電解質バランスを気にしています。暑いときは家にいます。

熱中症がこわい😱

お子さんに何飲ませてますか?

基本的にお茶飲ませてますが、汗かいた時や外に行った時は子ども用のスポドリ?のようなもの飲ませてます。暑すぎるときは家に篭ります。
ただ、塩分足りてるかな?とか電解質バランス大丈夫かな?とか色々と考えてしまいます😓
子どもって熱中症になりやすいですよね😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

水かお茶です!
上の子も下の子もです!
こまめに飲ませるようにはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗と一緒にナトリウムやカリウムなどの電解質も出ていくと思うのですが、そのバランスはどう整えてますか?😭

• 6月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

汗で多少出るのは仕方ない事だと思います!
    よっぽど酷いならまず体調不良になるでしょうし、毎日スポドリあげなきゃ!?ってなりますし…
    なので普通に水分摂らせてご飯バランスよく食べさせてればまず大丈夫かと思っています。
    1日ずっと外で運動とかならスポドリも必須になってくるとは思いますが、小さいうちはまずそういう事ないと思いますし!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症だと、体調不良になってからでは遅いでしょうし…。
    手作りのスポドリのようなものは少しだけにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月30日
ままり

お水か麦茶です!
必要以上なスポーツドリンクは熱中症を加速させることもあるので、熱でもなければあげてないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かくとナトリウムなどの電解質も出ていきますが、そのバランスはどう整えてますか😭?

• 6月30日
  • ままり

ままり

そんなこといったらずーっとスポーツドリンク飲ませるしかなくなるので、よっぽど汗だく!体調不良じゃなきゃ体が整える能力あるので心配してないです😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっととは言ってません😂
    夏は子どもは特に体を整える機能が弱るんです😭
    手作りのスポドリのようなものは、ちょこっとだけにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月30日
3-613&7-113

お茶・水・プルーンエキスを白湯でといたやつ(鉄部補給、整腸作用を目的として)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーンエキスあるのですね!やってみます!

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親が濃さ調整出来るので重宝してます😊薬混ぜて飲ませることも度々…。

上の子は薬好きで喜んで飲む子なのですが、下の子は嫌いで苦労してます。

• 6月30日