※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんへの飲み物について質問です。冷たいミネラルウォーターに麦茶粉末を溶かして150ccを一日かけて飲ませていますが、衛生的に問題はありますか?赤ちゃんに冷たい飲み物は良くないと聞いたので、気になっています。麦茶は傷みやすいと聞いたので、ミネラルウォーターのみの方がいいでしょうか?

夏の飲み物について質問です!
今は、プラスチックのストローマグに、健康ミネラル麦茶の粉末タイプを冷たいミネラルウォーターで溶かしたものを150ccくらい朝作って、それを1日かけて飲ませているのですが、この飲ませ方って衛生的に良くないですか😓?
赤ちゃんに冷たい飲み物はあまり良くないと聞いたので、作る時は冷たいですがそれ以降は冷蔵庫には入れていません😓基本家におり、エアコン使用して室内は25〜26℃くらいです。
麦茶は傷みやすいと聞きますし、それだったらミネラルウォーターのみの方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

食事の時も飲ませたりするのであれば、ミネラルウォーターにして毎食後中身を変えてあげた方が衛生的かなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食事の時は別のコップに同じように麦茶作ってあげてるので、ストローマグは完全に水分補給用となっています🙆‍♀️
    1日かけて飲ませたり、冷蔵保存していなかったりが、いいのか悪いのかがわからなくて💦大人なら全然アリかと思いますが赤ちゃんはどうなんでしょう…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    口つけたペットボトルのお茶とか、数時間で菌が増えると聞きますし…私は大人でも微妙かなと思うので私はやらないです😫あとたぶんミネラルウォーターよりも、水道水の方が塩素?とかの関係で腐りにくいと思います!ただ8ヶ月の子に水道水は早いかなと思うので、やっぱり私は半日程度で作り直しますかね🙂

下の方、いろんな菌に慣れた方がと仰ってますが、食中毒と他の菌はまた別の話かなと思います💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、仕事が外回りなので朝から同じペットボトルとか持ち歩くのが日常なので私自身は気にしていなかったのですが、子供になるとそうはいかないと思って😅
    ミネラルウォーターより水道水の方がいいんですか💦?知らなかったです💦とりあえず1日同じお茶はやめた方がよさそうですね🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてママリ

ズボラママです🥺
1人目も2人目も赤ちゃんの時の私自身も妹たちも200作ってそれを1日かけて飲ませてました!
が、特に何も病気もなければうんちも普通ですし健康に育ってます!
むしろ気にしすぎると赤ちゃん自身いろんな菌に勝てなくなるとかなんとか聞きました🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

ちなみに私の子は麦茶が続くとうんちの出が悪くなるのでミネラルウォーターの日麦茶の日って1日おきに変えてます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラなので除菌!除菌!とはなっていないのですが、食べ物に関しては食中毒になったらそれこそ命に関わってしまうので、注意したいところです💦
    お茶で便秘になったりするんですね😨うちの子も便秘がちなのでお茶にせずミネラルウォーターのまま飲ませてみたいと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

下痢したり体調崩したらかわいそうなので念のため毎回マグに新しい麦茶を注いでいます😊
菌のことを考えるとミネラルウォーターのほうが安心かな?とか思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回変える場合って、冷蔵庫から出したての冷たいものを飲んでもらってる感じですか?マグの洗浄も毎回されてますか😣?
    そうですよね、よく考えたらわざわざお茶にしなくてもミネラルウォーターのままの方が安全かもしれませんね😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶を小分けにして冷凍しているので、マグに冷凍された麦茶を入れて熱湯を注いでぬるくなったものをあげています😊
    毎回洗っています!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます✨

• 6月30日