※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが蚊に刺されて腫れており、水膨れで痛痒い症状が出ています。薬を塗って様子を見ているが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

子どもが2ヶ所蚊に刺されてかなり腫れてます。熱を持っていて真ん中が水膨れになってます。痛痒さがあるようで以前小児科で虫刺されや痒みでもらった薬をつけてまだ潰れてないので、ムヒパッチ貼ってとりあえず様子見てます。以前も同じようなことになったことがあるんですが、これは普通の蚊でしょうか?蚊でここまでなりますか?汁が出続ける場合はガーゼ等貼った方がいいんですかね。こんな風になったら病院に行った方がいいとかありますか?同じ経験したことがある方対処法を教えてくださいm(__)m

コメント

りらっくま♡♡

娘さんは腫れやすい体質なのかなあと思います。
腫れやすい子は蚊でもそんなふうに腫れますし、あと考えられるのは川辺であればブトとか家であればダニとかですかね!
うちも1人はダニでもそんなふうに腫れ上がります😭あまりに腫れるので心配になりますよね😭
腫れが引いたら日に焼けて後が残らないように日焼け止めテープなどを貼るといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただぎ、ありがとうございます!

• 7月6日
みぃ

息子が蚊に刺されると同じように熱持って赤く腫れて水ぶくれになります💦
小児科で「刺されたらすぐリンデロン塗ったらいいよ!」と言われて、顔とかじゃなければ治るまでリンデロン塗ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただぎ、ありがとうございます☺

• 7月6日
ママリ

上の子がよく虫刺されは腫れますよ!水ぶくれになったときは病院に行ったらブトの可能性が高いと言われロコイドと亜鉛華軟膏をもらいガーゼで保護してました。水ぶくれが潰れたら流水できれいに流してしばらくロコイドを塗ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただぎ、ありがとうございます☺

• 7月6日