※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅママ
妊娠・出産

28週の妊婦が糖尿病検査を受けることになりました。糖尿病の家族がいても、自分は罹患していない可能性があります。20週の血糖値は正常でした。

現在28週で、今日の検診の時に
父親が糖尿病で亡くなってることをはなしたら、
次回糖負荷試験を受けることになりました。

詳しい話も聞いて、検査結果が一回でも基準値を超えたら
転院しなくてはいけません( i _ i )

家族に糖尿病の方がいても、
自分は罹ってないって方はいますか??😭

20週でうけた血液検査の血糖は
95と正常でした💦💦

コメント

晴日ママ

実父が糖尿病で
3人目で初めて妊娠糖尿病の検査しましたが
大丈夫でした!
しかもいきなり2時間のやつでした🤣

• つぅママ

つぅママ

コメントありがとうございます😭♡
    そうなんですね!!🥹希望が見えます!!!(笑)

1.2人目は何故しなかったんでしょうか??🤔

• 6月30日
  • 晴日ママ

晴日ママ

上二人は病院が違いました🤗
    初めての検査でめっちゃ不安で
    看護師さんに言ったら
    今まで採血とか尿検査で引っかかってないからほぼ大丈夫よって言われました🤣

• 6月30日
  • つぅママ

つぅママ

なるほど!!🥺やはり病院ではやってないところもあるって言ってたけど本当なんですね🥺

わたしも採血も尿検査も引っかかってないんです😭💦ちょっと安心しました😭✨ありがとうございます!

• 6月30日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに
    三男妊娠は
    肥満妊婦でしたよ🤣

• 6月30日
どん

実父、祖母がガッツリ糖尿病です!私も若干血圧高めとかはありますが、1人目も、今のところ2人目も検査ひっかかってません!!!!
2人目は数値高いかも?と言われて4週間後またやりましたが、普通の数値に戻っていて大丈夫と言われて一安心しているところです😂

• つぅママ

つぅママ

はじめまして!コメントありがとうございます😭♡
    お父様とおばあ様がっつり!なんですね!!!それでも引っかからないってやっぱりその人の体質だったりあるんですかね🥺✨

私もあまり深く構えずに当日迎えたいと思います( i _ i )!

• 6月30日
苹果🐱

おばあちゃん兄弟が全員糖尿+親も糖尿予備軍で負荷試験3回やりました
1.2回は基準値を軽くオーバーでしたがまぁ糖尿病って程じゃないからって平気でした

• つぅママ

つぅママ

はじめまして!コメントありがとうございます🥹🤍

基準値軽めオーバーはまだセーフなんですね!!!😳😳わたしも頑張って耐えてほしいです( i _ i )
    今更転院なんてやだなぁ。。。

• 6月30日
  • 苹果🐱

苹果🐱

28wで転院は嫌ですよね😢
    うちはおばあちゃんは透析するほど悪くて糖尿で死んでしまったので予備軍で怖いです😣

• 6月30日
ベビママ

私の実父も糖尿で、問診にそう書きましたが何も言われてないですよ🙋‍♀️

血液検査はクリアしましたが、後期になって尿糖が+になりました💦でも特に甘い物摂生して下さいも言われず、自分で気をつけながら普通に出産しました😊

• つぅママ

つぅママ

コメントありがとうございます🥹✨問診に書いててもなにも言われないパターンもあるんですね😳😳

検査まで2週間しかないですが私もできる限り気をつけて過ごしたいと思います🥺✨

• 6月30日