※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

弁当の量が足りず、他の食べ物を追加で食べたいと悩んでいる女性の相談です。栄養はあるが、他の弁当に変えるか考え中です。

コープの弁当を初めて頼みました。
量が少ない!Σ( ̄□ ̄;)
旦那、よく食べるからこの弁当3つ分はペロリと食べ、お菓子も食べれるのに……まったく足らないどうしようと悩んでた旦那。
とりあえず、家にあった、インスタント焼きそばを食べさしたけど、まだ足らない…と言い、アイス食べ、お菓子を一気に食べ、炭酸飲み……まだ満足してないけど我慢すると( ̄ロ ̄lll)
栄養はありそうだけど、ほか弁に戻そうか悩み中です(;TДT)

コメント

お母さん´`*

すごい食べますね( 'ω'; 三 'ω' ;)
ほか弁毎日だと栄誉に悪そうですね(;´・ω・)

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ~細いんですけど。また痩せるとぼやいてました💦💦
    ここ1ヶ月、ほぼ毎日ほか弁でした~。登録してる電話番号だけで通じるようになりました⤵

揚げ物ばっかりだから栄養片寄るんですよね…。でも、旦那には働いてもらわないけないし💦

• 11月28日
ぴーちゃん

すごいですね💦
うちは一つで足りますよ😅
サラダとかお味噌汁とか付けてもダメですか?

• ひよこ

ひよこ

一つで足りるんですか!?
    あのおかずの量だと味噌汁じゃ足らないです(ー_ー;)
    簡単な物でも用意出来ればいいんですが、切迫で家事を一切禁止されてるので料理出来ないんですよね~(´Д` )

• 11月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も20wから切迫ですが、娘もいるしやらなきゃいけないので米炊いたり味噌汁くらいは座って休みつつやってます☆

• 11月28日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです。
    前、それでも、ちょっと簡単な家事やってて、さらに悪化して、医者や家族から怒られたんですよね…そして入院させられた…。家事もなにもしないと約束で帰ってきたんですが💦
    ご飯炊くくらい大丈夫ですよね💦味噌汁作ってたら多分怒られます…(;_;)

• 11月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も入院したり張り止めマックス飲んでますが、トイレついでに座りながらやってますよ😁二人目だと休む暇あまりないですし😅

• 11月29日
はなはな♪

コープのお弁当頼んだことあります!
あれ3つじゃ足りないとなると、かなり割高じゃないですか?とりあえず豆腐とかスープとかでおなかを少し満たしてもらって、米を多めに炊いてあげた方が良いかと…💦 うちは白米とご飯付きのお弁当食べてましたw

• ひよこ

ひよこ

洗い物は出来るだけしたくないとの希望でご飯付きにしました。でもダメでした。ご飯炊くのは交渉して炊きたいと思います!

• 11月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

うちは共働きなのでご飯は毎日炊いてないです。冷凍ご飯をストックしてます。毎日炊かずに楽しましょう〜♪ ラップで包んで冷凍して、それをチンしたものをそのままお弁当の入れ物にポンとのせるのでどうでしょう?w そしたら洗い物増えないです!

• 11月28日
  • ひよこ

ひよこ

そんな手が!
    教えてくれありがとうございます(*・д・)

• 11月29日
えい

わたしもずっと切迫の診断で最初は即入院レベルで入院してたまたま少し良くなって退院してそれでも切迫で安静ですがやらなきゃいけないことがあればやらやきゃならないし周りに頼る人も買い物行ってくれる人もいないので近所のコンビニや薬局に買い物も行くし無理なことはしないですけど即入院とか言われてなければ簡単な料理くらいお風呂入ったりするのと変わらないかと。

• ひよこ

ひよこ

安静から、休みつつ簡単な家事してたら悪化して入院してましたが、家事もなにもしない外出禁止との約束で帰って来ました。
    身内にも寝てるだけと何度も念を押され……ご飯炊くくらいは説得したいと思います!

• 11月28日
まお

ご主人はお米も炊けないですかね?
お弁当を何個も買うより、お米を沢山炊いてプラスお惣菜とサラダとか…
炊いたご飯を小分けにして冷凍しておけば、食べたい時にチンするだけなので楽ですよ(´˘`*)

• ひよこ

ひよこ

料理は、本当にできないと言ってます…。米は私が炊くと説得するか旦那に炊いてもらいます(><)

• 11月28日
  • ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございました!

• 11月28日
  • まお

まお

ご主人…料理できないというか、やりたくないだけですよね。洗い物もしたくないようですし。
    今の時代、冷食とか少し手を加えるだけでいいものとか色々あるので、普段料理しない人でも何とかなると思いますよ。それをやるかやらないかは本人次第なだけで。
    お金に余裕があって、毎日お弁当で問題ないならいいと思いますが、奥様が切迫で動けない&これから親になるのですから、ご主人ももう少し自分のことを自分で何とかする力を身に付けてくれたらいいですね…

なんか偉そうにすみません( ºωº )

• 11月29日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ!
    なんかインスタントでもなに作ってもなぜか不味くなると言ってます…
    洗い物もするんですけどね(><)
    イロイロ交渉してみます(*・д・)
    ありがとうございます!

• 11月29日
オタママ

他の方へのコメントも読ませていただきました。
旦那さんが、炊飯して軽いおかず作るかスーパーの惣菜買ってきたほうが、安上がりだし量も食べられると思います。

• ひよこ

ひよこ

料理だけは出来ないと言われてます!!
    スーパー近くにも仕事の帰り道にもないんです💦
    ご飯は炊くのはなんとかします!

• 11月28日
so❤︎mam

るーちゃんさんはなんか買ってきてもらうか、そのままコープのお弁当にして、だんなさんは外食してきてもらうのはダメなんですか??

• ひよこ

ひよこ

それも考えましたが、外食したりコンビニにすると、一人でもよく食べるので1000円以上はかかるので家計的に厳しいんです…。ご飯炊いてもらいます💦

• 11月29日
ひよこ

みなさん、こんな悩みにありがとうございました<(_ _*)>