※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週、かなり激しい言い合いをしましたきっかけは本当に些細な事です。…

先週、かなり激しい言い合いをしました
きっかけは本当に些細な事です。

私が性格的にも面と向かって誰かに意見したりが出来ず、苦手なので、思わず裏で旦那に義母のことをポロッとこぼしてしまい、それを聞いた義母(ヒス精神病もち)がプッツン切れてしまい(裏で愚痴に限らず何かを言う人が1番嫌いとの事)、すごい勢いで2時間近く私のダメなところ、家事育児で詰めが甘い、産後の物忘れが本当に酷いということもマシンガントークで指摘されました。

私も私で鬱があり少しのことで過呼吸を起こしたり、パニック障害や統合失調症、ADHD、不安障害もあります。
(ちゃんと病院で調べれば多分まだ出てくると思います。)

ダイニングキッチンなのでキッチンに立つことすら怖く、常に家族みんなに監視されてる感じがして動悸がしたり、お料理も失敗してしまい、またみんなに迷惑かけてしまったと自己嫌悪になってしまいます。
少しの物音がしただけで冷や汗が出たり過呼吸になったりと、過敏に反応してしまいます。

来月か再来月、実家には帰る予定です。
静岡と愛知で離れているので、そう簡単に会える距離ではありません。

今後ですが、離婚も軽くではありますが視野に入れてます。
何をどうするべきなのか、私も何が何だかわからない状態で、先週からご飯も食べれてません。
長々と分かりにくく申し訳ないですが、なにかアドバイスを頂けたらと思います。


ちなみに旦那は、最初こそ庇ってくれていましたが、もういい加減にしてくれと最近はウンザリしているようです。

コメント

ままり

今は義両親と同居と言うことですよね?
別居はできない状況なんですか?
なんだか主さんと義母さんがお互いにとって良くない気がして、、離婚しなくとも義両親との別居で落ち着くならそれでいいと思うのですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はななさんありがとうございます。
    同居して4年半になります
    別居はしたいのですが、金銭面と義母の反対で今はできない状況です。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

辛いですね 😔
別居が一番いいですが、できないとなると顔合わせないようにするとかですかね🤔💦
私も同居していて、義母は離婚していていないので義父だけですが旦那に愚痴チョロチョロ言ってます😥ホントに嫌いなので、ご飯もお風呂も時間帯全部ずらしてほとんど顔合わせないです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。

    いずれは別居するつもりではいます
    私の場合、義父はとても理解のある人で、口も固く秘密で相談したら誰にも話さないような信頼がある程度はあります

    全部時間ずらして顔合わせることの無い生活、とても羨ましいです

    • 6月30日