※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

旦那が働いた現場でミスがあり、給料が0円になった。給料払わないと言われたら諦めるしかない?困っています。

給料についてです

旦那が一人親方として現場仕事しています。
上の人から仕事を貰って働いていて3.4人でやっています
一人の人がミスをし上の人が怒って
全員分、今月の給料0円と言われました。
それぞれ違う場所での作業で旦那が担当した場所などは
問題なく終わっています。
給料明細とかがないので、給料払わないと言われたら
それまでなのでしょうか。
子供2人もいて貯金もなく私もまだ働けていないので
1ヶ月の給料がないのはかなり困ります。

こんな経験した方などいますか、、
働いた分が貰えないなんてことあるんですか!?😭

コメント

ママリ

気を引き締めるための叱責だと思いますが、実際に振り込まれなければ労基や労働局に訴えれば調査してもらえるんじゃないですかね?🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も気を引きしめるためだと思ってはいるんですが、、、今のところ給料入る気配もなく、、、
    訴えたいところです。

    • 6月30日
ティアラ

それは有り得ないと思います。
もしほんっとに貰えなかったら
訴えられますし
労基に連絡してもいい案件ですよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    明細などが無くても訴えられるんですかね、、、ほんとそゆの何も分からなくて😭😭

    • 6月30日
deleted user

本気で言ってるようならやばいですね。
その時の感情で言ってて給料渡すならまだしも、、
もらえそうになかったら労基に相談に行くと言ってみてはどうですかね?
働いてるのに給料払われないなんておかしいです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそうですよね。
    その時はものすごく上の方も怒っていたようなんですが、さすがに給料なしはやばくないか、、と思い みなさんにお聞きしたかったんです😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行振込なら記録にも残ると思いますので、調査したら振込ないの分かると思いますよ

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    振込も手渡しのときもあれば振込のときもあって普通の会社員ではないので複雑なんですよね。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    その給料貰えない人達が証人になりませんかね?
    こう言われました。って
    それで渡したって言われたら
    明細も残るはずですから、
    どこかしらでわかると思いますよ

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たしかにそうですね!!!
    旦那に協力してもらってほかの人たちがなんて言われてるか聞いてもらいます。

    • 6月30日
pmam🍭

労働基準法に違反するはずです🤔
会社には給料を払う義務があります!
もし払われなかった場合は労基に連絡して相談してください!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    個人でやっていて一人親方なんて明細もなくいろんな人から仕事を貰って働いているので
    給料貰えなくても証拠がないと旦那が言っていて、、、
    それでも、ほんとに貰わなかったら訴えるつもりです。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも親方ですけど、それは流石に有り得ないですよ💦
ミスってなんでしょう?
出るとこ出ます!って言った方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、給与明細がなくても受けた仕事の明細とかはありませんかね?
    金額が書かれてるような。

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありえないですよね。
    元請け(A)から下(B)には給料が入るらしく、その下の旦那に仕事を振り分けてる(C)の分から給料が払われないみたいです。
    仕事の明細はあるみたいなのでいろいろ調べてみます、、。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いた分のお金貰えないなんて違法だと思うし、他の方が言ってるように労基も視野に入れて良いですよ!
    労基、明細なくても動いてくれますよ😊(経験あります!)

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとですか!!!
    旦那が帰ってきたら話し合ってみます😭

    • 6月30日