※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
その他の疑問

2,000円以上と時間を無駄にしました😭産後ポンコツが悲しいです😭他界した…

2,000円以上と時間を無駄にしました😭
産後ポンコツが悲しいです😭

他界した実父関係の手続きをするのに、父の戸籍謄本が必要でした。さらにわたしの結婚での改姓が分かる部分まで記載との指定があったので、とりあえず役所で全部表記のやつお願いしたらなんと2300円💦
ひぇー痛い出費だと思って帰宅して書類確認してたら、なんと提出するやつはコピーでも可となっていました…
家に数年前に取った父の戸籍謄本があったのでそれコピーでも良かったのでは…と。その書類を取り寄せした直後に見てコピーでもいいんだ!って思ったはずなのにこの数日ですっかり抜け落ちててわざわざ炎天下の中で役所まで行って高いお金払って無駄にしました😭

慰めてくださいー😭

コメント

はな

数年前のだとダメだと思うので、貰ってきて正解ですよ!

普通そういう書類は、3ヶ月以内のもの、とか決まりがあるので。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    もう亡くなってて変更がないので、それ使えるかと思って落ち込んでました😂
    取って良かったんですねー
    にしてもちゃんと知識があれば全部表記じゃなくて一部にして、値段1000円以下に抑えられたのでそこはショックポイントです😭

• 6月30日
もっちー

わかりますー😭😭😭

でも人生には無駄な時間はないと思ってますwww

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    無駄な時間はない!マインド見習います🥺

• 6月30日
  • もっちー

もっちー

そうそう🤣
    何事も必要あっての出来事です🤣

• 6月30日
honey bunny

多分取得してから半年以内とかのものが提出必要じゃないですか?無駄なお金じゃなかったと思いますよ、

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    亡くなってから取った謄本だったので、もう変更になることはないしいけるのかと思いました🥺そこは取って良かったんですね!
    にしてもちゃんと知識があれば全部表記じゃなくて、一部表記のにして値段1000円以下になったようなのでそこは落ち込みポイントです😭💦

• 6月30日