※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

何だか、最近イライラしたり、落ち込む事が多く、情緒不安定です。私は…

何だか、最近イライラしたり、落ち込む事が多く、情緒不安定です。

私はイライラすると、すぐ物に当たってしまい、扉を思いっきりバンっと閉めたり、壁を蹴ったり…。
ダメだとわかっていても、やめられず…。
物に当たると、旦那に愚痴愚痴言われ、余計にストレス溜まって悪循環です。

今、育休中で娘と二人で家にいる事が多いです。
仕事に行っていた頃は、話相手もいたため、愚痴を聞いてもらえ、少しはストレス発散できたのですが今は話相手は旦那くらいしかいないし、その旦那もまともに話聞いてくれません😑
ママ友は何人かいますが、集まろうってなると、いつも15人とか大人数になり、ちょっと面倒になってしまい、あまりそーゆう会にも参加せず。大人数での行動苦手です😰
実家もわりと近いのですが、父は仕事をしていていない事が多いし、母は他界していていないので、あまり帰りません。姉が二人いますが、あまり仲良くないので、連絡もしないし…。

結局、話相手は旦那しかいないのですが、話をかけても『だから何?』と冷たく返されて終わり。別に意見何て求めてないんだから『そーなんだ』って聞いてくれてもいいのに。
昔はこんな人じゃなかったのに…。
人はこんなにも変わってしまうのか😥
この先、ずっと旦那はこんな感じだと思うと、あと何十年も一緒にいれる自信ないです。
でも、娘のことを思うと、私が我慢するしかないのかなと思います。

どーしたら、夫婦仲良しでいられますかね❓

旦那は娘の事はすごい可愛がってくれますし、大好きです。
けど、私の事は全然…。むしろ、嫌われてると感じちゃいます。
娘を産んでから、夫婦生活だって、殆どなく。
そのくせ、次は男の子が欲しいとか言ってたり。
出来ないっつーのっ⁉️
考えれば考える程、落ち込んでしまい、寝たいのに寝れなくなります😣

かなり病んでます。
どーしたら、いいですかね…。

コメント

ちゃら✳︎

そんな人と話あうんですかね(*_*)
絶対嫌ーーです!

• ちゃら✳︎

ちゃら✳︎

すみません間違えました(*_*)

• 11月29日
  • ぽんず

ぽんず

ストレス溜まりまくりです😫

• 11月29日
にゃんた

大丈夫ですか?😭
ストレスのはけ口がないと
気がおかしくなりそうですよね💧
そーゆーときはママリで
他愛もない雑談したりして
少しでも気分が晴れるといいですね💟

• ぽんず

ぽんず

ですね。
    だから、ここに質問しちゃいました😅

• 11月29日
ミルクママ

旦那さん、なんか冷たいですね。
話すタイミングが悪いとかありませんか?疲れていたり、仕事に行く前や帰ってきた直後はやめた方が良さそうです。
「真剣に悩んでるから話を聞いてほしい、もう、このままでは心も体も壊れてしまいそう、娘にイライラぶつけるようになってしまうよ。」と言ってみたらどうでしょうか?

• ぽんず

ぽんず

タイミング悪いんですかね…❓
    私の話にはちっとも聞く耳持たないですよー😑
    何だか疲れちゃって。

• 11月29日

こんにちは!
私もそうですよ。
旦那にグチを言いたくても、無視か流すだけです。
上の子も旦那の味方して、ママうざいとか平気で言います。

私は旦那に一緒の部屋で寝たくないと言われたので、私のことが嫌いなんだなとはっきりわかりました(><)

早く育休明けて仕事行きたいです。
ストレス溜まりまくりです!

• ぽんず

ぽんず

私も早く仕事行きたいです。
    でも、今、保育園の空きがなくて入れなく…。四月に入れればいいんですけど、入れなかったら仕事辞めなきゃならないです😭

• 11月29日

退会ユーザー

うちもです!
    田舎だから大丈夫かなあと思いきや待機がいるようで…。
    上の子の時はそんな時代じゃなかったんですけどね💦
    仕事復帰したら、旦那が休みの日に家事も子供達の世話も押しつけてやるって今から思ってます😠

• 11月29日
  • ぽんず

ぽんず

うちも田舎ですよー。
    なのに、待機児童がいます😥
    仕事復帰したら、私も旦那に色々押し付けてやる。少しは、主婦の苦労もわかれー😡

• 11月29日

退会ユーザー

うちの旦那はよく専業主夫になりたーいって言ってます。
    1人で全部やらされたらそんなこと言えないと思ってます!
    早くその時が来て欲しいです😩

• 11月29日
  • ぽんず

ぽんず

ですよーね。
    うちの旦那、私が今育休中だからって毎日ひましてると思ってるんですよ😑子育て大変だっつーの。本当、イライラしますよ。

• 11月29日

退会ユーザー

四六時中子供と一緒ってけっこう大変ですよね💦
    こっちは一日中動き回ってるのに、地味に仕事で疲れたアピールされて、何も動かずYouTube見てたりされると腹立ちます😠

• 11月29日