※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

排卵検査薬を使っているけど陽性反応がない。周期不規則で遅れた可能性も。多嚢胞性卵巣症候群の影響も心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは!初めて投稿します。
妊娠希望で先日から排卵検査薬を使い始めました。

生理不順で周期がだいたい32〜46日と幅があります。生理開始から17日目より1日一本毎晩使っていますが、一向に陽性になる気配がありません!

すでに排卵済みで使い始めるのが遅かったのか…
もしくは朝晩使ってないからタイミングを逃したのか…

4年程前に産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことがあります。
排卵していない可能性もあるのでしょうか(T-T)

基礎体温もつけていますが、ガタガタです。

アドバイス頂けると嬉しいです‼︎

コメント

気にしないのが1番ですよ〜身体が緊張してるのもよくないですし、排卵してないかもと不安になる事もよくないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私も基礎体温などつけて色々やってましたが、母親に「そんなの気にしてるからよ〜自然に任せなさい」と言われたらすぐに赤ちゃんやってきてくれました!あまり神経質になるのもよくないかと、、、
あとは最近産婦人科に行かれましたでしょうか?
4年前とは身体が変わってるかもしれないのでしらべてもらうのもいいかもです。

• ママリん

ママリん

アドバイスありがとうございます♡
    おっしゃる通り不安になりすぎて涙がでてきたり、かなりストレスを感じています(T-T)
    産婦人科は2ヶ月前に子宮頚がんの検査にいき、陰性だったので安心していました。
    通い始めたら余計に神経質になっちゃうかなぁとも思って(;o;)
    一度相談に行ってみようかな…

• 11月28日

多嚢胞なら病院で卵胞チェックや誘発剤使用など検討して周期整えて妊活したほうがいいと思いますよ。
多嚢胞は治りません💦
私も多嚢胞で流産もありで二年間くらい通院してました💦

• ママリん

ママリん

すっかり治ったもんだと勝手に思ってました(;o;)
    病院行ってきます!!

• 11月29日

退会ユーザー

多嚢胞でも自然妊娠される方も居ますが、排卵するまで時間がかかると卵子の殻が厚くなり受精しにくくなったり卵子の質が落ちる可能性もあるようです💦
    周期が長くても生理前に高温期が14日間きちんとあればいいんですが、ない場合無排卵の可能性があるのと黄体機能不全を併発してることもあるためそうだったら困るのでお医者さんに見てもらったほうがいいですよ💦
    高LH、男性ホルモン高い場合がありますが、インスリンが高くて糖尿病の薬が効く方もいるそうです。私は高LHでした。
    排卵さえ上手くできれば多嚢胞は妊娠できますし若者の20人に1人は多嚢胞と言われているそうです、自分で妊活しようとしてもわけわからなくなるだけなので医者にかかるのが一番だと思います。
    私は誘発剤も飲んでましたが運動や温活で周期も短く縮まりました。血行良くすると卵子の育ちは良くなるそうです。
    通院ファイトです❗

• 11月29日
  • ママリん

ママリん

早速本日病院にいってきました!!
    やはり多嚢胞の可能性が高いということだったので、地道に通院しようと思います^_^
    きっかけを下さりありがとうございました♡

• 11月29日